Date:--.--.--


Date:2013.10.12

『入渠中』

PA111883.jpg

サークル : GRINP
作家 : ねことうふ
発行日 : 2013/10/06(サンシャインクリエイション61)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『東方』『まどマギ』などの二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされているねことうふ先生の、サンクリ61新刊。
今回は、『艦これ』の北上&大井と阿武隈がメインの漫画となっています。



『入渠中』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、軽巡洋艦(重雷装巡洋艦):北上軽巡洋艦(重雷装巡洋艦):大井軽巡洋艦:阿武隈が登場する漫画。
入渠=お風呂を舞台に、北上&大井のカップル(?)に阿武隈が絡んでいくギャグ漫画になっています。
ある夜、修理のために入渠する(=お風呂にはいる)大井。
一緒に北上と入れたことを喜ぶ大井は、2人きりの風呂の中で北上の素肌を見て頬を染めるのだった。
そんな大井は……
PA111888.jpg
……大胆に北上を「夜戦」に誘うのだが。
やや驚き(引き?)つつも、満更でもない北上は、渋々と言った風に夜戦を了承する。
2人の夜戦を楽しみにしつつ、一足先に風呂を出た大井。
その直後、風呂にやってきて阿武隈が北上に――

 こ れ は ひ ど い ! w(褒め言葉です
何が酷いって、オチがあんまり過ぎてww
甲標的なんか積めないしッ!
発射管壊れちゃうよぉ
そんな台詞の後に裏表紙を見たら、笑いか涙かどちらかが止められなくなること必至w
押せ押せの大井さんが、何気に恋する乙女状態で可愛かったのが、逆にギャップとしても効いているし。
短いページ数ながらも、笑いの威力は大きかったです。
阿武隈さんの大破、入渠で治る……かなぁ?w
色んなジャンルで活動をされているねことうふ先生だけに、今後、艦これでも活動をしていくのかなぁと期待をしたいですね。



こちらの本、書店委託は現状ではされていない様子?
今後、委託や再版などがされるかもしれませんし、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・既刊など
『かわいそうな杏子』
『深夜雀食堂 四杯目』
『アイドル残酷物語』
その他の同人誌など



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/707-6ecdd9c3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
