Date:--.--.--


Date:2013.10.13

『金剛これくしょん弐』

PA111891.jpg

サークル : あとりえ雅
作家 : 藤枝雅
発行日 : 2013/10/06(サンシャインクリエイション61)
ジャンル : 艦隊これくしょん

色んなジャンルで活動をされている藤枝 雅先生の、サンクリ61新刊。
今回は、『艦これ』より金剛をメインとした漫画&イラストのフルカラー同人誌となっています。



『金剛これくしょん弐』
B5版 20P 一般向け
表紙&本文フルカラー


『艦隊これくしょん』より、戦艦:金剛がメインとなっている同人誌。
艦娘たちのイラストから、金剛の漫画などが、フルカラーで描かれた一冊となっています。
淡い色合いのフルカラーで描かれた、戦艦:大和軽空母:瑞鳳駆逐艦:初春重雷装巡洋艦:大井北上
金剛と提督(女性)のバーニングラーブなお話の漫画、「わたしのテートク! 第二回」(第一回は一冊目の『金剛これくしょん』に掲載)
イラストに描かれた艦娘たちと、金剛との会話を描いた4コマ漫画が4本。
PA111894.jpg
ゲストに源 久也先生の漫画の載せられていて。
色鮮やかに艦娘たちの賑やかな姿が楽しめる本となっています。

金剛ちゃん可愛いよぉお!!
夏コミで発行された『金剛これくしょん』に続く、2冊目のあとりえ雅さんの艦これ本。
前回同様にフルカラーで、短期間で出されたとは思えない驚きのクォリティ。
百合風味な漫画から、ギャグ(?)っぽい4コマもあり、全方位に楽しめる一冊だと思います。
金剛の他に描かれている艦娘も、大和・瑞鳳・初春・大井&北上と人気どころなので、きっと多くの提督がご満悦となるんじゃないかとw
ちょっとボケた発言もあったりしつつ、全力直球バーニングラブな金剛ちゃんの魅力が詰まった本でした。



「金剛は俺の嫁(=秘書艦)」なんて提督には、是非ともお勧めしたい一冊。
書店委託のほか、あとりえ雅さんの直接通販でも手に入れられるので、チェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『金剛これくしょん弐』(あとりえ雅通販)
『金剛これくしょん弐』(メロンブックス)
・既刊など
『LoveLiveのほん まきりんぱな』
『mobam@sのほん3』
『境界線上のホライゾンのほん』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
11/10 第5回近しき親交のための同人誌好事会
11/17 砲雷撃戦!よーい!四戦目!
12/08 絶対海域 作戦開始!



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/708-890c33d8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
