Date:--.--.--


Date:2013.10.14

『艦娘ちゃんとカレーが食いたい』

PA131904.jpg

サークル : 超あるまじろくらぶ
作家 : 源久也
発行日 : 2013/10/06(サンシャインクリエイション61)
ジャンル : 艦隊これくしょん

色んなジャンルでの二次創作漫画(主にギャグ)で活動をされている源 久也先生の、サンクリ61新刊。
今回は『艦これ』のギャグ4コマ漫画となっています。



『艦娘ちゃんとカレーが食いたい』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、色んな艦娘たちの登場する4コマ漫画。
それぞれの4コマでの繋がりなどはなく、勢い重視のとても笑える漫画が載せられています。
大井北上で、改二になった2人の服装(お腹出し)にまつわるネタ。
島風で、提督の変態的な発言に対する島風の反応とか。
PA131907.jpg
球磨多摩利根で、ボケ倒しの多摩と「くま」しか言わない球磨に突っ込み続ける利根。
黒潮龍驤で、数少ない関西弁(?)繋がりの2人がひたすらにそれっぽい発言を連呼したり。
神通那珂川内で、那珂ちゃんがアイドルユニットを組もうと神通をオーディションに申し込み。
龍田天龍木曽で、2人の眼帯が何故か無くなっていて、その犯人が実は……
――そんな4コマ漫画が詰め込まれた一冊となってます。

ノリと勢いで、ココまで楽しくさせてくれるとは、さすがの源先生!w
細かいことは気にせずに、とにかく笑っとけ――みたいな感じが大好きで。
デフォルメされた艦娘たちも可愛く、そんな艦娘たちが支離滅裂(←褒めてます、多分)な発言をしたりする姿が面白くて。
時折出てくる提督の、安定のHENTAIっぷりも笑えて笑えて。
もちろん那珂ちゃん弄りもあるので、那珂ちゃんのファン(を辞めた人)にもご満足いただけるんじゃないかとw
今回は軽巡や駆逐艦が多めでしたので、次の本では戦艦や空母などのネタも期待出来るでしょうか?



「まだまだ描きたい艦娘もいっぱいいる」との源先生。
艦これでの新刊も期待出来ますし、気になる人は是非ともチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『艦娘ちゃんとカレーが食いたい』(あとりえ雅通販)
『艦娘ちゃんとカレーが食いたい』(メロンブックス)
・既刊など
『秋蘭学園たべあるぶ!02』
『ミナモトウホウ』
『携帯アイドル!』
その他の同人誌など



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/710-ec366644
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
