Date:2013.10.15

【リリカルマジカル16】【海ゆかば】終了

PA151912.jpg

【リリカルマジカル16】&【海ゆかば】&【パンツァーガールズ!2】&【僕らのラブライブ!2】、お疲れ様でした。

魔法少女リリカルなのはシリーズ【リリカルマジカル16】
艦隊これくしょん~艦これ~オンリー【海ゆかば】
ガールズ&パンツァーオンリー【パンツァーガールズ!2】
ラブライブ!オンリー【僕らのラブライブ!2】
――の併催イベントに行ってきました。
どれも人気のジャンルでしたし、何より艦これ人気が凄かったからでしょうか。
会場内は、今までにない活気に包まれていたような気がします。

――とは言うものの、開場に入りきらないほどの参加者だとか、会場内の移動が困難だとか、導線がカオス状態とか、サークル列で通路が塞がれるだとか。
そういったコトはほとんど無く、「やや混雑気味のイベント」といったくらいだったかと。
参加人数だけの話ではなく人の密度の意味でも先週のサンクリのほうが混雑してましたし、9月の艦これオンリーの様な厳しい環境とは比べるべくもありませんでしたし。
帰ってきてから見たWEB上の掲示板やtwitterの話は、割りと大袈裟に書かれていた気がしますね。

ただ一点、今回は(も)ペナルティはあったようで。
ここの主催のイベントでは、10時以前の来場者には入場ペナルティを掛けることが多いのですが。
知らない人が多かったのか、参加者多数で気が急いたのか、ペナ対象者(列)が多かった気がします。
ちゃんとした数や規模を把握はしていないので、「そんな気がする」って程度ですが。
一参加者の視線だけでは、あんまり解らないんですよねw

館内は、艦これ一色……なんて事は無く、どこのオンリー(ジャンル)でも人が多く集まっていましたね。
目立った列というと、【黎明ネルトリンゲン】さんや【UROBOROS】さんや、【福のれん】さんに【サイジャリン】さんに【PLUM】さんとかでした。
他にも大小あわせて列は出来ていましたが、ちょっと確認してません出来ませんでした。

イベントに活気があるのと、参加していてとても楽しくなりますよね。
そんな思いをさせてくれた、良いイベントだったと思います。
次の開催も楽しみにしたいと思います。(次も併催とは限らないでしょうがw


スポンサーサイト



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/711-fc8d5742
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.