Date:--.--.--


Date:2013.10.23

『ソードアート・オンライン マテリアル・エディション10』

PA232023.jpg

サークル : WORD GEAR
作家 : 九里史生(川原礫)
発行日 : 2013/10/20(コミティア106)
ジャンル : オリジナル

大人気のライトノベル『ソードアート・オンライン』『アクセル・ワールド』の作者である川原 礫(九里 士生)先生の、コミティア106新刊。
今回は、『SAO』の短編などが載せられている『マテリアル・エディション』の最新号となっています。



『ソードアート・オンライン マテリアル・エディション10』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


『SAO』のアインクラッド時代の、アスナキリトが主役の掌編を載せた一冊。
今回は、アニメ版のBlu-ray&DVDの限定版第1巻の特典だった書き下ろし短編小説「ザ・デイ・ビフォア」の続編にあたる物語となっています。
2024年10月24日、遂に念願の家を買い、結婚をしたアスナとキリト。
PA232027.jpg
2人がシステム上の手続きを行う所から詳細に書かれた、アスナとキリトの結婚の瞬間。
その夜の2人の語らいと、2人の触れ合いが書かれていて。
「ザ・デイ・ビフォア」を読んでいなくても、特に問題が無いように書かれていますので。
アニメ版のBlu-ray&DVDを買っていない人でも、安心して読むことが出来ると思います。

これは、すごく、壁ドンが捗りますね!w
ちょっとした作品内の設定に関する描写も、作品のファンにはたまらない点ではありますが。
メインメニュー・ウインドウの出し方だとか、MARRIAGEシステムの条件だとか、《倫理コード解除設定》の出所だとか、そんな事よりも――
――件の《倫理コード解除設定》をオンにした上での、2人の触れ合いとか……もう……もう!!(ドン
もちろん、成人向け描写なんて無いんですが、それに類する行為をする(した)2人の会話とかが聞けちゃって。
何故か、読んでいる方が恥ずかしく思ってしまいましたw
SAOのアインクラッド時代、本編の他にも『プログレッシブ』シリーズもありますが。
それにあわせて同人誌でも読めるとなれば、まだまだファンを掴んで離しませんねw



書店委託が開始されているようではあるのですが、通販では早くも完売してしまっているようですね。
再販もされるとの事ですので、『SAO』のファンの人はチェックをお忘れなく。


・委託書店(通販)など
『ソードアート・オンライン マテリアル・エディション10』(とらのあな)
・既刊など
『ソードアート・オンライン ピナ・エディション』
『ソードアート・オンライン シリカ・エディション』
『ソードアート・オンライン リズベット・エディション』
その他の同人誌など



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/723-525136b3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
