Date:--.--.--


Date:2013.10.28

『わん☆すてっぷ』

PA272062.jpg

サークル : 鯊缶
作家 : 霜月絹鯊
発行日 : 2013/10/20(コミティア106)
ジャンル : オリジナル

主にオリジナルの漫画で活動をされている霜月 絹鯊先生の、コミティア106新刊。
今回は、オリジナルで先輩後輩の関係の2人のラブコメ風味な漫画となっています。



『わん☆すてっぷ』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


オリジナルのラブコメ風味な漫画、ある学校の女生徒(先輩)と男子生徒(後輩)のお話。
ある日、学校の先輩である犬飼が後輩である大山に「男女交際って楽しいと思う?」と聞いてくる。
犬飼のことが好きだった大山は、勢い「俺と付き合ってみますか」と返したのだった。
そんな形で始まった2人の交際は1ヶ月ほど経ったのだが、大山自身はそんな状況を「運が良かったから」だと思っていた。
知的好奇心で男女交際をしているだけであろう犬飼に対し、手を繋ぐより先に進む事も躊躇してしまって。
そんな大山に対し、犬飼は頭のゴミを取ってあげるなんてフリから、不意に大山の額にキスをしてくる。
戸惑う大山、飄々とした犬飼。
思い切って、思いの丈を犬飼にぶつけてみた大山は――
PA272067.jpg

甘いですなぁー、酸っぱいですなぁーw
オーソドックスと言えばそうですが、逆を言えば王道とも取れる展開。
クールな先輩女子と懐く後輩男子の関係を描いた漫画を嫌いな人なんて、居ないんじゃないでしょうかね!?w
大山の発言に、クールな犬飼先輩の表情が少しだけ崩れるのがとても可愛く描かれていて。
キスをした後に、言い訳じみた事を言いながら照れる先輩。
大山に好きかどうかを聞かれて、やや呆れながら応える先輩。
大山の勘違いに、やや不機嫌になる先輩。
小さな表情の変化が、魅力的な先輩。
霜月先生が後書きで、「機会作って別のエピソードも描きたいなー。犬飼視点とか。」とも言われていますので、期待しつつ待ちたいと思います。



こちらの新刊、書店委託(コミックZIN)の予定はあるようなのですが、現状ではまだ開始されていない……のでしょうか?
気になる人は、チェックをしてみて下さい。


・既刊など
『年下日和』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/727-e9778528
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
