Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.10.29

『Extra19』

PA292071.jpg

サークル : 行脚堂
作家 : しけー
発行日 : 2013/10/20(コミティア106)
ジャンル : オリジナル

主に今は『境ホラ』の二次創作漫画やオリジナル漫画などで活動をされているしけー先生の、コミティア106新刊。
今回は、オリジナルの人形(=アンドロイド)娘と人間のマスターを描いた漫画となっています。



『Extra19』
B5版 12P 一般向け
表紙&本文モノクロ


オリジナルの、人形の娘と人間のマスターの物語を描いた短編漫画。
人間そのものに変化無く人形の技術だけ突き進んじゃった世界での刑事モノ」という設定になっているお話です。
ある事件を追っているらしき刑事と、その相棒(?)である人形=アンドロイド「A2」の少女。
事件の犯人に迫るも、犯人は自前の人形に刑事たちを襲わせるが、「A2」はそれを一蹴。
PA292076.jpg
追い詰められた犯人は、少女型の人形を戦闘に使う刑事を罵るのだが――

しけー先生曰く「刑事ドラマの最後のパートだけ切り抜いたような感じ」との事で。
確かにとても短い物語なのですが、個人的には前後の物語を色々と想像させる感じが非常に好きです。
これはもっと長編の物語で読みたいですね!
朴念仁っぽい青年と無表情な人形って組み合わせは、ある意味で王道かなと。
ショートカットでボーイッシュな少女ってのも、好みですし。
出来れば次のコミティアなどでの新刊では、続きを読みたいですね。



再販しない、委託しない、再録も現状ではほとんど無い、『Extar』という誌名で出される同人誌。
非常に勿体無いとも思う反面で、イベントに行った人だから手に入れられたという嬉しさもありますねw
気になる人は、イベントでのチェックをしてみて下さい。


・既刊など
『しのぶいぢり』『あさま弄り』『Extra17』『零碧総集編』
『女教師弄り』
『Extra16』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/728-93f7bb3a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。