Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.11.03

『距離近! 霖之助』

PB022117.jpg

サークル : えふえふえふ
作家 : 木五倍子
発行日 : 2013/10/13(第9回東方紅楼夢)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』の二次創作漫画で活動をされている木五倍子先生の、紅楼夢9新刊。
今回は、『東方』の唯一の男性キャラである霖之助が中心の騒動を描いた漫画になっています。



『距離近! 霖之助』
B5版 16P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方』シリーズより、森近 霖之助がメインの漫画。
眼鏡を無くした(壊された)霖之助が巻き起こす珍騒動(ラブコメ?)のお話となっています。
ある日、香霖堂に遊びに来た魔理沙が勢いよく店内に入った際、うっかり霖之助の眼鏡を踏んでしまう。
視界がぼやけると言う霖之助への侘びを兼ねて、魔理沙は「私がお前の目になってやる」と言い出す。
霖之助と手を引いて導く魔理沙だったが、ふと霖之助(近眼?)が顔を寄せてきた瞬間を写真に撮られてしまい、記事にされてしまうのだった。
PB022119.jpg
その記事を見た霊夢は香霖堂に駆け込むが、そんな霊夢に対しても近過ぎるほどに顔を寄せてくる霖之助の行動に、霊夢はドキっとさせられてしまう。
その後も、妖夢や朱鷺子や咲夜にまでアプローチ(?)を掛けていく霖之助は、最後には紫にまで手を伸ばし――

霖之助イケメン設定。…………おのれ。(←
確かに幻想郷は、男性に免疫のないキャラが多そうですしねぇw
ロマンス的なものは特になく、自覚なくイケメン振り撒いているだけの霖之助。
周囲の女性陣(主に霊夢と魔理沙)が大きく騒いで、コミカルにしている感じですかね。
照れている表情が可愛いのはもちろんのこと、怒っている表情も同様に可愛いのがいいです♪
表紙こそ「コーマリ」っぽい感じですが、中身はまったく違いましたねw
霖之助擬似ハーレム(自覚なし)とでも言いましょうか?w
霖之助の一時の幸福(?)と受難が、非常に面白い一冊でした。



紅楼夢からやや遅れて、つい最近になって書店委託が開始されたようですので。
気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『距離近! 霖之助』(メロンブックス)
・既刊など
『オープン・ザ・コメイジ』



スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/733-5d559c82
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。