Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.11.04

『GALORE CAFE mini vox.WA2』

PB042123.jpg

サークル : ホンノキモチヤ
作家 : 2C=がろあ
発行日 : 2013/11/03(LastStage3)
ジャンル : WHITE ALBUM2

『WHITE ALBUM2』の公式コミカライズも担当されている2C=がろあ先生の、LastStage3新刊。
今回は、『WHITE ALBUM2』のラフや単行本表紙のボツ案などが載せられたイラスト本となっています。



『GALORE CAFE mini vox.WA2』
B5版 12P 一般向け
表紙&本文モノクロ


『WHITE ALBUM2』より、コミカライズを担当されている2C=がろあ先生のイラスト&コメントが載せられた一冊。
ある意味で「公式の人」が出す同人誌と言うのも珍しい気がしますが、【LastStage3】というイベント自体がLeaf/AQUA PLUS公認のものでしたし、アリなんでしょうきっとw
落書きや、各種ボツや、初期設定などが載せられていて。
ヒロインである雪菜かずさが多め、主人公も含めて3人で居る姿などが描かれていたりしますね。
PB042126.jpg
コミカライズだけでなく、ノベライズもあり、アニメも放送中、ゲームも新たにPSvita版が発売目前ですし。
今、広く展開中の作品の、ある意味で舞台裏(みたいなもの)が楽しめる本かなと思います。

コミックと一緒に楽しみたい同人誌、ですが。
肝心の単行本第一巻はまだ発売していないのでw(12/6発売予定)
まずは一足先に同人誌から楽しませてもらいました。
ラフイラストというか落書きというか、色んな表情のヒロイン2人が魅力的で。
それにあわせて、コメントも色々と想像させてくれて面白かったですね。
ラフイラストを指しつつ「漫画では描けなくて」とか、「WAなのに歌詞が使えないというHELL」とかw
ある意味での舞台裏。
こうした作家さんのコメントが好きって人も少なくないと思うので、そんな人には楽しめる一冊だったと思います。



博麗神社例大祭もそうですが、公式が一緒になって開催されるイベントってのは、また一味違う楽しさがありますよね。
この「公式の人」の「非公式の本=同人誌」が楽しめたのも、そのおかげだったのかもしれませんねw


・既刊など
『オリジナルの発泡酒を造ってみました!』
『今日は朝から発泡酒。』
『触れたい手』『漆黒のコラプサー』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/734-29b3ef43
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
