Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.11.09

『2番目でも3番目でもいいから~(です~)』

PB082170.jpg

サークル : えあxぐら
作家 : びび
発行日 : 2013/10/06(サンシャインクリエイション61)
ジャンル : ソードアート・オンライン

主に『東方』『SAO』などの二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされているびび先生の、サンクリ61新刊。
今回は、『SAO』よりシリカリズがメインとなっているギャグ漫画となっています。



『2番目でも3番目でもいいから~(です~)』
B5版 30P 一般向け
表紙フルカラー・本文カラー1P+モノクロ24P


『ソードアート・オンライン』より、シリカの漫画とリズの漫画。
それぞれがメインのお話が1本ずつと、巻頭にカラー漫画1Pが載せられた一冊となっています。
前半は、シリカ漫画「シリカをプロデュース(主婦目線)」
自分の人気を過信していたシリカに対し、厳しい視点でダメ出しをする主婦=アスナ。
アスナの助言を受けて、ピナと共に人気を取り戻す為の活動をしていくシリカだが――
後半は、リズ漫画「ウォー・オブ・スミス」
PB082176.jpg
やたら鍛冶の調子が良い」と言うリズが作った武器の山。
その山にある武具や、その活用法などをネタにした漫画になっていて。
特につながりこそない2本の漫画ですが、「MORE」「DEBAN」の2人の漫画が一冊で読めるお得な本となっています。

びび先生の描く、ギャグの波状攻撃。
1ページの内に2回3回と繋がっていくハイテンションな突っ込み。
駆け抜ける勢いで読ませてくれるギャグ漫画。
安定の夫婦漫才を見せてくれるキリトとアスナ。
毎回、新刊が出るたびに笑わせてもらっていますw
今回の本で、リズの武具のシーンでは、色んな作品のアレコレな武器が描かれていたりもして、小ネタも仕込まれてて細かく楽しませてくれる本でした。



アインクラッド編でのギャグ漫画本を既に何冊も出されているびび先生。
どの本もテンション高めのギャグが楽しめますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『2番目でも3番目でもいいから~(です~)』(メロンブックス)
『2番目でも3番目でもいいから~(です~)』(とらのあな)
・既刊など
『私のキリト君が浮気してるぅ~』
・次回以降の参加イベントなど
12/31 コミックマーケット85(3日目) 東A-27a 【えあxぐら】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/739-0c19c093
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。