Date:--.--.--


Date:2013.11.10

『咲夜さん出演決まりました!!』

PB102180.jpg

サークル : 粟米湯
作家 : さとうきび
発行日 : 2013/10/13(第9回東方紅楼夢)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』の二次創作漫画で活動をされているさとうきび先生の、紅楼夢9新刊。
今回は、咲夜の自機復活を紅魔館の面々が祝うお話となっています。



『咲夜さん出演決まりました!!』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方輝針城』にて、自機への復活となった十六夜 咲夜がメインの漫画。
そのお祝いとして、紅魔館で開かれたパーティーが描かれた一冊となっています。
紅魔館の中で、盛大過ぎるほどに祝われる咲夜と、祝う住人一同。
そんな咲夜の腰にある「最近手に入れた妖剣」(『東方輝針城』参照)を見て、パチュリーがそれを没収する。
曰く咲夜Bは玄人向け過ぎて辛いとよくTLでも見かけたしねあまりこの手の物は使わないほうがいいわよ」とのこと。
代わりの新装備として、パチュリーが示したのは――小悪魔w
当の小悪魔は困惑、対して振られた咲夜が悪乗りで話を進めていくと……
PB102184.jpg
すったもんだのパーティーの後、異変調査に出かける咲夜。
その見送りに立つ美鈴に、咲夜が――

最初は、さく×こあ(咲夜×小悪魔)かと思っていたが、最終的にはさく×めー(咲夜×美鈴)だった!
ややメタネタも含まれていますが、まー些細な事です。
むしろそういうネタが好きな人(管理人含む)には、クスリとさせられてしまうんじゃないかと。
咲夜がボスと言うことは私にも出番があるかもしれないわね!! 6ボスとかEXボスとかで!?
世間ではもう製品版出てから結構経つので…」……とかw
それ以外でも、終始ほのぼのとした雰囲気の緩いギャグが楽しめる一冊。
さとうきび先生の漫画は、絵柄と相俟って非常に和やかな気持ちで読めますね♪



既に書店委託も開始されているので。
イベントに参加出来なかった人やイベントで入手できなかった人も、チェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『咲夜さん 出演 決まりました!!』(メロンブックス)
・既刊など
『わがままボディの上海人形!!』
『ふたりで雪だるまを作ろう!!』
『すべては恋の仕業です!!3』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
12/30 コミックマーケット85(2日目) 東シ-21b 【粟米湯】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/740-04d6925e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
