Date:--.--.--


Date:2013.11.11

『一人前のレディーとして扱ってよね!』

PB112190.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 稀周悠希
 黒井みめい
発行日 : 2013/11/10(ぷにケット28)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『なのは』『モバマス』などの二次創作漫画で活動をされている稀周 悠希先生と黒井 みめい先生の、ぷにケ28新刊。
今回は、『艦これ』をメインとした漫画となっています。



『一人前のレディーとして扱ってよね!』
B5版 12P 一般向け
表紙&本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・暁がメインの漫画。
自分をレディとして扱ってくれない提督に怒る暁が、レディの嗜み(?)を他の艦娘たちから学ぶお話になっています。
提督の自分の扱いに不満を持つ暁、その日も司令官に文句を言うのだが。
そんな暁は、MVPを「レディの嗜みの一つ」と言う熊野を見て、彼女の後を追えばレディとして見てにらえる秘訣が分かるかも……と後をつける。
そんな暁を熊野はエステやお茶に誘い、招待を受けた暁はそれを喜ぶ。
PB112196.jpg
お茶を飲む2人の元に、金剛と榛名がやってきて――

黎明ネルトリンゲンさんの艦これ本の2冊目。
前作は電のお話でしたが、今作は暁のお話になっていますね。
前回の電も、今回の暁も、こうチマチマと動き回る駆逐艦が非常に可愛くって♪
「ててて…」なんて効果音で歩く姿や、熱いお茶を無理して飲もうとして「あちっ」ってなってるところとか。
なんだこの可愛い生き物は!!w
何気に熊野や、金剛&榛名が出てきたのも嬉しいところ。
こう他の艦娘たちとのやり取りとかもあると、何だか鎮守府内の生活みたいのも想像できて楽しいですよね。



次は雷か響か、或いは別の艦娘の本になるのかは未定のようですが。
まだ艦これ本を出していく予定はあるようですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。



・既刊など
『hdp ex.』
『LYRICAL SEASONS FOU OCTOBER』『もっとお役に立ちたいのです!』
『LYRICAL SEASONS FOR SEPTEMBER』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
11/17 Comic Communication18 A-08ab 【黎明ネルトリンゲン】
12/31 コミックマーケット85(3日目) 東シ-83a 【黎明ネルトリンゲン】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/741-10b4bade
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
