Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.11.13

『天晴』

PB122207.jpg

サークル : ciaociao
作家 : あらきかなお
発行日 : 2013/11/10(ぷにケット28)
ジャンル : 艦隊これくしょん

一般向け・成人向けと問わず色んなジャンルの二次創作漫画で活動をされているあらき かなお先生の、ぷにケ28新刊。
今回は、『艦これ』駆逐艦メインの漫画となっています。



『天晴』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦メイン(?)となっている漫画。
それぞれ独立している短編漫画3本と4コマ漫画2本の載せられた一冊となっています。
1本目の短編漫画は、駆逐艦・皐月長月望月と、軽巡洋艦・天龍のお話で。
皐月たち3人がコソコソと話をしているところにやってきた天龍、「俺に何でも聞けよな!」と自信満々に胸を張った天龍に投げ掛けられた問いは……
PB122210.jpg
2本目の短編漫画は、駆逐艦・電戦艦・長門のお話で。
電の背では届かない場所にある本を取るために、長門が手伝いを申し出るのだが……
3本目の短編漫画は、駆逐艦・響と、軽空母・飛鷹と、戦艦・金剛のお話で。
いつもお世話になっている司令官にお礼をしたいと響が飛鷹に相談をしていたところに、金剛が現れて……
その他、雪風、島風の4コマ漫画も載った一冊になっています。

チマチマっとした駆逐艦が可愛い漫画。
ただ可愛いだけじゃない……いや駆逐艦は可愛いんだけど、その周りの艦娘が搔き回してくれる、痛快な漫画でしたw
天龍のポンコツっぷりとか、
長門のズレた感じとか、
金剛の珍妙さとか、
非常に笑わしてもらいましたww
個人的に、こういうほのぼの系ギャグとでもいう感じの漫画が好きなので、是非とも続きを出して欲しいところです♪



現在、書店委託については特に情報は無い状況ですが。
委託される可能性もあるかと思いますので、欲しい人はチェックをしてみて下さい。


・既刊など
『いびつでラヴァーズ』
・次回以降の参加イベントなど
12/31 コミックマーケット85(3日目) 東ネ-15b 【ciaociao】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/743-e254c838
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
