Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.11.19

『やる気ねえ提督と秘書龍田さん改』

PB192256.jpg

サークル : 君の為なら死ねる
作家 : 津留崎優
発行日 : 2013/11/17(砲雷撃戦!よーい!四戦目)
ジャンル : 艦隊これくしょん

『艦これ』などの二次創作漫画で活動をされている津留崎 優先生の、2013年秋の艦これオンリーでの新刊。
今回は、『艦これ』龍田がメインの漫画となっています。



『やる気ねえ提督と秘書龍田さん改』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、Sっ気たっぷりの台詞で人気の駆逐艦・龍田メインの漫画。
龍田の他に、天龍や提督がメインで登場するギャグ漫画がメインですが、ギャグだけで終わらせない一冊となっています。
1~6ページの短編漫画――
「天龍と龍田」「提督と這いよる混沌」「提督と休日」
「提督とこたつ」「提督とキラキラ」「提督と龍田②」

――以上の6編が載せられていて。
龍田の驚いた顔や、龍田の喜んだ顔や、龍田のだらけた顔とか、龍田の困った(?)顔とか、龍田の笑った顔など。
PB192260.jpg
全編通して龍田の魅力が詰まった一冊となっています。

おっとりした口調から囁かれる嗜虐的な台詞が、一部の好事家提督に大好評の龍田さん。
そんな龍田さんが、これでもかこれでもか!と言わんばかりに魅力的に描かれた一冊です!
いや、ホント、「こんな龍田さんが素敵!」ってのを具体化してくれたかのようなお話ばかりで、大歓喜♪
そうそう、龍田さんはこんな風に……
提督に対して素っ気ないようでいて、実はちょっと優しくて、
でも表面上はそんな素振りも見せないけど、だらしなかったりスケベだったりする提督のことが……みたいな?w
ギャグだけじゃなくて、ちょっと切なげな雰囲気のあるお話もあり、その緩急つけた物語の組み合わせで更に龍田さんが好きになること受けあい!!
「龍田さんは俺の嫁(秘書)」って提督には、是非とも読んで欲しいのはもちろんのこと。
「龍田さんって、発言が怖くない?」と、ちょっと手を出せていない提督にも読んで欲しい一冊。



前巻の『やる気ねえ提督と秘書龍田さん改』は、書店委託開始して早々に完売してしまったようですし。
今回の書店委託も人気になるかと思われますので、欲しい人は委託開始のチェックをお忘れなく。


・委託書店(通販)など
『やる気ねえ提督と秘書龍田さん改』(メロンブックス)
・次回以降の参加イベントなど
12/30 コミックマーケット85(2日目) 東サ-11b 【君の為なら死ねる】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/749-dfc67ef9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。