Date:--.--.--


Date:2012.03.13

『がったいしてふーいんしちゃお!』

P3121299.jpg

サークル : 酸性いよかん。(ACID CLUBいよかん。
作家 :
 流圭 (ACID CLUB)
 ほた。 (いよかん。)
発行日 : 2011/12/30(コミケ81)
ジャンル : 東方Project

月刊誌にて『夢のクロエ』を作られている流圭先生とほた。先生の、コミケ81新刊合同誌。
「安心の健全本」とわざわざ表記されているのが逆に怪しい、東方のギャグ漫画作品です。



『がったいしてふーいんしちゃお!』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

中にシールが同封されている、一風変わった同人誌。
シールは、目ベタ・ケシなどにも使える黒一色棒状の物と、用途に悩むネタ的な物があります。
……使うかどうかは別として、もうそのシールの存在だけでもはやネタだと思いますがw

漫画は――
P3121302.jpg
飢えをしのぐために鬼の角をしゃぶっている霊夢のところに、魔理沙が【河城にとり謹製 悪魔合体装置「ジュンイチ」】を持ってきた事から始まります。
……既に始まり方が“一風”どころじゃなく変わっていますが、内容もそれ相応にオカシナ事になっていますw
異変解決と嘯いて、合体装置を持って幻想郷を飛ぶ霊夢と魔理沙。
神社に訪れた邪仙仙人を合体させたり、人里で亡霊の姫竜宮の使いを合体させたり。
既に合体していた山の神の2人(ニ柱)を力ずくで退治したり。
最後には、争う封印された大魔法使い聖徳道士を止めるために、早苗も含めて三身合体をしたりして――
とにかく、はちゃめちゃだけど面白い展開になっていますw



いわゆる「キャラ崩壊」を許容できない人には、読むのは辛い作品かもしれませんが。
それさえクリアしてしまえば、かなり笑える作品かなと思います。





Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/75-a0c81aa2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
