Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.11.23

『重巡洋艦特別強化演習』

PB232301.jpg

サークル : ZAZENBEAT
作家 : 千尋
発行日 : 2013/10/14(海ゆかば)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『東方』などの二次創作漫画で活動をされている千尋先生の、2013年秋の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』鈴谷熊野vs妙高型を描いた漫画となっています。



『重巡洋艦特別強化演習』
B5版 16P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、最上型重巡洋艦:鈴谷熊野妙高型4姉妹(妙高、那智、足柄、羽黒)の漫画。
二組の重巡たちが「演習」という名目で対決をするお話となっています。
ショートランド泊地より呉鎮守府にやってきた鈴谷と熊野。
新艦歓迎会をやると言われてやってきた場所は、演習場。
そこで待ち構えていたのは妙高型の4姉妹、当惑する鈴谷と熊野に対して「ああ歓迎してやるとも呉鎮守府のやり方でな」と言い放つのだった。
――開始早々の砲撃、続く雷撃。
鈴谷を庇って中破してしまった熊野を見て本気になった鈴谷が、妙高たちに反撃を――
PB232303.jpg

これは熱い! ガチの艦娘バトル!!
本こそ薄いように思えて、表紙(表1~4)以外は全てが漫画(12ページ)で、その全てを余す所なく使い尽くした実に濃い読み応えバツグンの一冊。
緩急の激しい展開で、1ページはおろか1コマすらも目を離せないほどの内容密度。
暢気な鈴&熊の表情から、妙に悪げな妙高&那智の顔。
何故か那智が妹を砲撃(誤射?)する開幕から、妙高の躍動感のある大破ポーズを経て、那智に対して啖呵を切る鈴谷へと流れるように進む戦闘は、マジに必見。
鈴谷がカッコいいったら無いし、悪い顔が似合いすぎて逆に妙高たちが憎めないし、
ちょっとした笑いも含めて、本当に面白い漫画でした!!



完売していた書店委託も、再版されて再入荷されているようですので。
気になる人は是非ともチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『重巡洋艦特別強化演習』(メロンブックス)
『重巡洋艦特別強化演習』(とらのあな)
・次回以降の参加イベントなど
12/30 コミックマーケット85(2日目) 東シ-01a 【ZAZENBEAT】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/753-d5876e68
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。