Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.11.25

『雷撃神ハイパー北上さま』

PB252319.jpg

サークル : MASULAO MAXIMUM
作家 : 風川なぎ
発行日 : 2013/11/17(砲雷撃戦!よーい!四戦目)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『なのは』『まどマギ』などの二次創作漫画で活動をされている風川 なぎ先生の、2013年秋の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』北上が活躍するバトル漫画となっています。



『雷撃神ハイパー北上さま』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、重雷装巡洋艦・北上がメインとなっている漫画。
2013年夏に開催された【南方海域強襲偵察!】時の最終海域で待つボス=南方棲戦姫とのバトルが描かれた一冊となっています。
強大な戦力を持つ南方棲戦姫に挑む、長門&陸奥&赤城&加賀&168&北上の艦隊。
度重なる出撃と入渠を経て、資材も尽き、この機を逃せば敗北……という局面。
赤城が、陸奥が、そして仲間を庇った長門までもが傷付き膝を着く。
戦力低下は著しく、南方棲戦姫は艦隊に引導を渡すべく歩み寄るが――
そこに走る一条の雷撃、ビッグ7たる長門が身を挺してまで守った旗艦=雷巡・北上が無傷のままで一歩を踏み出す。
PB252320.jpg
威風堂々と攻撃を開始した彼女の誇る10基40門の魚雷発射管が、文字通りの火を吹いて――

艦これ同人誌、最大燃焼レベル!!
これで魂震わさずにいられる者など、全120万人強の提督内に居るものか!!
――と言ってしまいたいほどの熱い熱い展開。
漫画の半分近くが北上さまの活躍を描いたものとなっている、実に派手で激しい燃えるものになっています。
ゲーム内の台詞もふんだんに使い、ちょっと惚けた雰囲気の北上さまがキリっと決める姿にゾクゾクしながら読みました。
ほぼ風川先生が夏のイベント時に体験した出来事らしく、「この感動と感謝の気持ちをどう表したらいいかと考えたら漫画になってました。」とのこと。
秋のイベントでも大活躍をさせている提督も多いであろう、大火力・大人気の北上さまの活躍が見事に描かれた一冊でした。



エロ系やほのぼの系が多めに思える艦これ同人誌。
熱いバトルが読みたい、という人が居たなら是非とも手に取って読んで欲しい一冊なので、チェックをしてみて欲しいですね。


・委託書店(通販)など
『雷撃神ハイパー北上さま』(メロンブックス)
『雷撃神ハイパー北上さま』(とらのあな)
・既刊など
『リリカル☆御無礼 ~高町なのはの麻雀家族』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
12/31 コミックマーケット85(3日目) 東シ-73a 【MASULAO MAXIMUM】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/755-708b18ee
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。