Date:--.--.--


Date:2013.11.27

『わたしの赤城さん』

PB262333.jpg

サークル : なぐもカレー部
作家 : なぐも。
発行日 : 2013/11/17(砲雷撃戦!よーい!四戦目)
ジャンル : 艦隊これくしょん

一次創作や二次創作などの漫画で活動をされているなぐも。先生の、2013年秋の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』加賀赤城がメインの漫画になっています。



『わたしの赤城さん』
B5版 16P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、正規空母・赤城正規空母・加賀の2人がメインとなっている漫画。
2人を中心に、提督や五航戦やその他の艦娘たちとの交流などが描かれた、ほのぼのとした漫画になっています。
1ページ漫画が多く、
「提督に褒めてもらいたい赤城」とか「赤城の食欲を止めるために加賀が取った行動」とか、
PB262338.jpg
「一緒にお風呂に入る赤城と加賀」とか「加賀の布団に潜り込む赤城とか。
戦闘関係の話もなく、鎮守府内のほのぼのとしたお話となっています。

やー、赤城さん可愛いですなぁ。
対して、加賀さんのカッコ良いこと、カッコ良いことw
この2人の組み合わせは、やっぱり鉄板ですよねぇ~♪
食べたり寝たり、どうにも「食っちゃ寝」のイメージが固定化してしまった赤城さんですが。
食べてる姿も、寝ている姿も、お風呂の時も、とても可愛らしく描かれていて。
そのお世話をしたり、一緒にいる加賀さんもまた可愛らしくて。
一航戦の魅力の詰まった一冊でした。



現状では書店での委託は始まっていませんが、近々開始されるようですので。
気になる人、特に赤城×加賀が好きな人は、チェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『わたしの赤城さん』(とらのあな)
・次回以降の参加イベントなど
12/30 コミックマーケット85(2日目) 東A-79b 【なぐもカレー部】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/757-8cd66188
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
