Date:--.--.--


Date:2013.11.29

『LYRICAL SEASONS FOR NOVEMBER』

PB292348.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 稀周悠希
 黒井みめい
発行日 : 2013/11/17(ComicCommunication18)
ジャンル : 魔法少女リリカルなのは

主に『なのは』『モバマス』などの二次創作漫画で活動をされている稀周 悠希先生と黒井 みめい先生の、コミコミ18新刊。
今回は毎月発行されている『なのは』の漫画シリーズ『LYRICAL SEASONS』の11月版になります。



『LYRICAL SEASONS FOR NOVEMBER』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『魔法少女リリカルなのは』より、高町 なのはフェイト・T・ハラオウン八神 はやて月村 すずかアリサ・バニングスの登場する漫画。
毎月発行されて「月刊なのは」とも呼ばれたり(呼ばれなかったり?)している『LYRICAL SEASONS』の11月版となっています。
今回は、学校での文化祭が舞台。
中学最後の文化祭、生徒会長も既に退任したアリサと共に楽しむなのは達。
去年までできなかったこと全部やるつもりで!!」と息巻くアリサ、食べ歩きに舞台観覧にたこ焼き作りにと目標を立てるのだが。
文化祭当日、舞台での発表を見ていたところ、トラブルがあった事に気付いたアリサは、その手助けに走ることになり……
PB292352.jpg

今回は、アリサがメインのお話になっていましたね。
仲良し5人組の中でも面倒見の良い役回りになる事が多いアリサだけに、やっぱり学校でもこんな感じで走り回っている姿が似合いますよね♪
ジャンル人気も高いなのはシリーズですが、この年代(中学生なのは)はアニメにも漫画にもなっていないためか、あまり同人誌とかって見ないんですよね。
A'sとStrikerSのちょうど中間くらいのお話、なのはが過ごしてきた平和な日常。
それもミッドチルダではなくて、海鳴市側でのお話。
毎回、いい雰囲気の漫画で楽しませてもらっていますが、今回も変わらずに大変面白いお話でした。



4月から始まり既に8冊を数えている『LYRICAL SEASONS』シリーズ。
全て書店委託がされているので、気になる人は新刊・既刊あわせてチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『LYRICAL SEASONS FOR NOVEMBER』(メロンブックス)
『LYRICAL SEASONS FOR NOVEMBER』(とらのあな)
・既刊など
『LYRICAL SEASONS FOU OCTOBER』『もっとお役に立ちたいのです!』
『LYRICAL SEASONS FOR SEPTEMBER』
『LYRICAL SEASONS FOR JUNE』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
12/31 コミックマーケット85(3日目) 東シ-83a 【黎明ネルトリンゲン】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/759-a9ac8421
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
