Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.03.14

『お空注意報!』

P3131312.jpg

サークル : 青天の霹靂 & 藍色行燈(pixiv)
作家 : 林示酒
発行日 : 2011/05/08(例大祭8)
ジャンル : 東方Project

シナリオを青天の霹靂SPII先生が担当し、作画を藍色行燈林示酒先生が担当した同人誌。
霖之助とお空の2人がメインの物語、それとレミリアとの対決も描いた一冊となっています。



『お空注意報!』
B5版 44P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

香霖堂に、道に迷ったお空がやってきた事から始まる物語。
【八咫烏】の力をくれた人(神)にお礼に行く途中、霖之助に道を聞くのだが、霖之助の回りくどい説明のせいで見当違いの方へと行ってしまい。
間違えて行った紅魔館で、レミリアと諍いを起こしてしまい
……という展開。
P3131315.jpg
表情豊かに描かれるお空が、非常に可愛く。
そして、バトルシーンになれば迫力ある描き方で、カッコ良くもなり。
とてもお空の魅力に溢れた一冊になっています。
お空と霖之助が仲良さそうにすると嫉妬をする魔理沙や、お空と戦うレミリアも、それぞれよく描かれていて、キャラ同士の掛け合いも面白いです。



作画の林先生は、ゲストなどでたまに漫画を描かれるくらいで、なかなか本を出したりしないのですが。
その「たまに」の作品がとても面白いので、数少ないそれらを見逃さないようにするのも一苦労で、楽しかったりもするんですよねw
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/76-149f8adb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。