Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.12.01

『赤城さんは腹ペコ乙女』

PB292365.jpg

サークル : こもれびのーと
作家 : もみじ真魚
発行日 : 2013/11/17(砲雷撃戦!よーい!四戦目)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主にオリジナルの漫画で活動をされているもみじ 真魚先生の、2013年秋の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』赤城の恋とご飯のお話となっています。



『赤城さんは腹ペコ乙女』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、正規空母・赤城の漫画。
腹ペコな赤城が、実直な提督との恋に悩んだり、ご飯を食べたりするお話になっています。
ある鎮守府、今日も山盛りのご飯を食べる赤城。
食べる量が多いから時間も掛かり、出撃準備の整った他の艦娘たちに見られて恥ずかしがったり。
MVPになったらお寿司を奢ってもらえると張り切った結果、MVPを取りつつも大破したり。
念願叶って提督とお寿司を食べに来るも、乙女な気持ちとの兼ね合いで悩んだり。
PB292373.jpg
そんな自分を恥ずかしがり、遂には家出を決意する赤城だったが。
そんな赤城を迎えにやってきた提督は――

誰が決めたか叫んだか、いつの間にやら「食っちゃ寝」のイメージが定着してしまった赤城さん。
――だけど、そんな赤城さんのイメージをそのままに、その上で可愛く描かれている漫画です!
恥ずかしがりながらもご飯を食べる手を止めない赤城さん。
提督の前で大食いをしたくないなと思いながらも、寿司屋で下駄の代わりに飛行甲板を置いちゃう赤城さん。
いいじゃないですか!! 大食いをコンプレックスにしている娘ってのもw
食べ物ネタはお手の物なもみじ先生だけに、食べる姿の赤城さんが実に可愛らしいのも高得点。
ごはん粒を顔に付けたままの笑顔が、こんなに眩しいとは思いもよりませんでしたw
ええ、ええ、こんな姿を見るためなら、ボーキサイトだって鋼材だって、いくらでも集めてきましょう!!
(遠征行くのは駆逐艦たちですがw)



一次創作でも二次創作でも、食べ物を美味しく可愛く食べる娘を描かせたら屈指のもみじ先生の艦これ本。
書店委託も開始されていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『赤城さんは腹ペコ乙女』(メロンブックス)
『赤城さんは腹ペコ乙女』(コミックZIN)
『赤城さんは腹ペコ乙女』(とらのあな)
・既刊など
『世界一周マンガ人生(仮) 予告プレ版』
『いっしょにゴハン食べたいッ 8』
『いっしょにゴハン食べたいッ7』『シンデレラガールズ・ツイン』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
12/30 コミックマーケット85(2日目) 東A-32b 【こもれびのーと】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/761-c363def1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。