Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.12.04

『艦ノ入リ』

PC032392.jpg

サークル : かえでの丘
作家 : 井冬良
発行日 : 2013/10/06(サンシャインクリエイション61)
ジャンル : 艦隊これくしょん

最近は『東方』の二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされている井冬 良先生の、サンクリ61新刊。
今回は『艦これ』より、島風&潮&初雪の漫画となっています。



『艦ノ入リ』
B5版 16P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦:島風駆逐艦:潮駆逐艦:初雪の漫画。
あまり接点の無い3人が、一緒に行動をして仲良くなる(?)お話となっています。
提督に言われ、潮&初雪と組む事になった島風。
かけっこをして親睦を深めようと提案する島風だったが、潮も初雪も乗り気ではなく。
PC032398.jpg
のらりくらりと島風の発言を躱す初雪と、意地を張るように説得をする島風と、そんな2人に気圧されるようにしている潮。
凸凹な3人は、果たして仲良くなることが出来るのだろうか――

……なんてノリはほんの僅かで、相変わらずのギャグの描かれた本。
井冬先生の畳み掛けるようなギャグと可愛い絵柄で、笑わせて楽しませてくれます。
今回の本は、島風のから回りっぷりを楽しむ感じでしょうか。
ローテンションな初雪が、冷静なツッコミ役かと思いきや、何気にボケ担当で、島風とのギャップがまた面白かったですね。
今回は初の艦これ本でしたが、また艦これ本を出す予定もあるようですので。
期待して待ちたいと思います♪



今回の本(も)、書店委託はされていない……のかな?
井冬先生の本が欲しいという人は、イベントでのチェックをした方が確実かと思います。


・既刊など
『東方玉蜀黍抄』
『東方塵屑抄』
『東方丸刈抄』
・次回以降の参加イベントなど
12/30 コミックマーケット85(2日目) 東サ-01a 【かえでの丘】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/764-71c12b23
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。