Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.12.05

『Gratitude 0 総集編 箱○Live!! 2』

PC052400.jpg

サークル : どるとむーんと。
作家 : 同姓少年
発行日 : 2013/11/23
ジャンル : アイドルマスター

主に『アイマス』の二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされている同姓少年先生の、2013年秋の新刊。
今回は今まで出してきたアイマス本『Gratitude 0』シリーズの総集編(2冊目)となっています。



『Gratitude 0 総集編 箱○Live!! 2』
B5版 200ページ 一般向け
表紙別紙カバー付き、表紙一色刷り・本文モノクロ


『アイドルマスター』より、主に如月 千早がメインとなっているギャグ漫画。
今まで同姓少年先生が発行してきた『Gratitude 0』Ver.8.0.~18.0.(+α)がまとめられた総集編となっています。
特に続き物となっているのではなく、それぞれ別のお話となっているので、これより以前の本を持っていない人でも安心して読めます。
ほぼ全編で千早が登場、加えて小鳥さんや響も登場回数は多め。
比して扱いも大変酷いものになっていますので、ファンの人は要注意かもw
PC052404.jpg
アイマス同人誌ながら、キュゥべえが出てきたり、他のアニメの話をしたりと、かなり無軌道な内容。
とにかく勢いがハンパない、畳み掛けるようにギャグを放ってくる、非常に笑いどころの多い漫画となっています。

「嗚呼……千早への愛をこじらせると、こんな感じになるのかな……」
などと思ってしまうほどに、千早弄りに余念も容赦もない漫画たち。
胸のサイズネタなど序の口で、千早のプロデューサーへの想いすら笑いの種にされてしまっていて。
響や小鳥も混ざってのPの争奪戦になったかと思いきや、Pの変態発言にみんながドン引いたりしてw
……と思いきや、随所に混ざる千早とPのイチャイチャっぷりとか――
えぇい、もう、お前ら早く結婚してしまえ!!ww
全体的に遊び心が溢れて溢れてダダ漏れている感じの一冊。
ちょっと「こじらせた」自覚のある千早好きには、お勧めしたい本ですねw



イベントでの領布ではなく、書店委託での販売が初売り(?)となっているこちらの本。
気になる人は、是非ともチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『Gratitude 0 総集編 箱○Live!! 2』(メロンブックス)
・既刊など
『Neversaynever Zero Vol.6』
『Neversaynever Zero Vol.3』
『Gratitude 0 ~グラッティテュード・感謝ゼロ~ 16』
・次回以降の参加イベントなど
12/31 コミックマーケット85(3日目) 東ホ-46a 【どるとむーんと】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/765-29b1ca95
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。