Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.12.06

『ですとらくしょん』

PC052407.jpg

サークル : いよかん。
作家 : ほた。
発行日 : 2013/11/24(砲雷撃戦!よーい!五戦目)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『東方』の二次創作漫画で活動をされているほた。先生の、2013年秋の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』天龍&夕張のギャグ漫画となっています。



『ですとらくしょん』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、軽巡洋艦:天龍軽巡洋艦:夕張がメインとなっている漫画。
「駆逐艦=デストロイヤー」という名前の響きに惹かれて、天龍が駆逐艦を目指して夕張に相談をするというお話になっています。
ある日、「駆逐艦」の英語がデストロイヤーであることを知った天龍は、その言葉の響きだけで「デストロイヤーに俺はなる!!」と言い出す。
突然の天龍の宣言にキョトンとする提督は、とりあえず「夕張にでも相談してみたら?」と進言するのだった。
PC052413.jpg
天龍が夕張の部屋に行くと、そこには何故か裸で46cm砲を装備し(ようとし)ている夕張が居て。
すったもんだの挙句に天龍が相談をするのだが、何故か夕張はやたらと脱ぐ話をしてきて――

天龍の勘違い(?)に笑うか、夕張の妙なこだわりに笑うか。
何だか変わった凸凹コンビのやり取りが、非常に笑える漫画でしたw
(……別に、胸のサイズの事ではありませんよ? >凸凹)
天龍が、もはや中二病とかですらなく、小学生男子染みた思考で、もう笑うしかないw
それに付き合う夕張もまた兵装ジャンキー状態で、もはや突っ込みの居ない漫才みたいに。
そんな2人が、膝を着き合わせて相談した結果は――さもありなん。
是非とも、紙面でご確認下さいw



こちらの本は、呉で開催されたオンリーイベントで領布されたもので。
呉に行けなかった人も多いかと思いますが、書店での委託は開始されていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『ですとらくしょん』(メロンブックス)
・既刊など
『がったいしてふーいんしちゃお!』
・次回以降の参加イベントなど
12/30 コミックマーケット85(2日目) 東ケ-16a 【いよかん。】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/766-85fc99ed
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
