Date:--.--.--


Date:2013.12.07

『東方青帖・むろさき』

PC062417.jpg

サークル : 
作家 : ヨハネ
発行日 : 2013/11/03(第百二十八季 文々。新聞友の会)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』の二次創作漫画(百合系)で活動をされているヨハネ先生の、2013年秋の東方オンリーでの新刊。
今回は『東方』はたての百合漫画となっています。



『東方青帖・むろさき』
B5版 38P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方Project』より、射命丸 文姫海棠 はたてがメインの漫画。
2人が仲良くなる経緯を描いた、百合なお話となっています。
ある日、顔をしかめながら花果子念報を読んでいた文。
何を思ったか、文は突然はたての家を訊ねて、花果子念報のダメ出しをする。
文に憧れていたはたては、青い顔でその言葉を聞くのだが。
そんなはたてに対して、文はぶっきらぼうながらも励ましと手伝いをするのだった。
PC062420.jpg
そうして、はたてに新聞作りのやり方を教えながら、文は――

あや×はたの始まりの物語、的なお話。
既刊の『東方青帖・のらクバネ』『東方青帖・そらにみつ』の前日譚なのでしょうか?
そちらでは既に仲が良かった2人でしたが、こちらは最初は割りと険悪……でこそないものの、ギクシャクとした関係で。
そこからの発展を楽しむ漫画といった感じですかね。
作中、はたての笑顔で文が「落ちる」瞬間ってのが描かれていますが。
いや、なんでしょうね、はたての笑顔が可愛いのはもちろんですが、そっちに見とれて赤くなる文がもっともっと可愛らしくてね!w
何気にこれで3冊目になる天狗本。
もっともっとシリーズ続いて欲しいなぁ、なんて思いました♪



関東でのイベントには滅多に参加されないサークルさん。
書店委託での入手がメインとなる人も多いでしょうし、チェックはお見逃しなく。


・委託書店(通販)など
『東方青帖・むろさき』(とらのあな)
・既刊など
『東方青帖・ほしうつろ』
『東方青帖・ヒダカのザめ』
『東方青帖・ハルはくたい』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
02/16 八雲幻想祭第3幕



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/767-5b9c98b6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
