Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.12.09

『楽園より速く』

PC092436.jpg

サークル : ビビットグレー
作家 : シノアサ
発行日 : 2013/08/12(コミックマーケット84)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』の二次創作漫画で活動をされているシノアサ先生の、コミケ84新刊。
今回は『東方』妹紅慧音の漫画となっています。



『楽園より速く』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方Project』より、藤原 妹紅上白沢 慧音の漫画。
ひょんな経緯で自転車を手にした慧音が、妹紅に自転車での走り方を教わるお話となっています。
ある日、寺子屋では特別授業として八雲 藍に講師をしてもらっていた。
その折、藍が結界のそばで見つけたという自転車に興味津々の見た子供たち。
藍の厚意もあり、慧音はそんな子供たちのために自転車を預かり(一時的に借り)、乗り方を教える約束をするのだが。
知識と実際は大違い、自転車に乗ってみても上手く走らせられない慧音。
そんな慧音を見て、試しに自分もと自転車に載った妹紅は、慧音とは対称的にあっさりと載れてしまうのだった。
PC092441.jpg
そうして、妹紅と慧音の2人で、こっそりと自転車の練習をする日々が始まる――

夏の薫りがする物語。
随所随所に風景が挿入されて、向日葵の花や、白い雲と透ける空や、軒下で鳴る風鈴や、木々の中で啼く蝉や。
暑さも思い出しそうなほどの夏の雰囲気を描きつつ、そんな中で自転車の練習をする慧音と妹紅が、ね。
ただ、2人で練習をしているだけ、と言ってしまえばその通りで。
事故や、恋愛や、波乱や、激動の展開は無いのですが……
それでも、何故か感動してしまいました。
シノアサ先生の描く漫画って、こう染み入るような雰囲気があって、好きなんですが。
今回のお話も、そんな雰囲気で満たされた一冊となっていました。



夏に出された夏の物語。
夏はとっくに終わっていますが、書店での委託はされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『楽園より速く』(メロンブックス)
・既刊など
『少女リセット』
『SANA×AYA ~ミラクル☆フラッシュ~』
『真夜中のボーイ・ミーツ・ガール』
・次回以降の参加イベントなど
12/30 コミックマーケット85(2日目) 東シ-02a 【ビビットグレー】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/769-6c2f8c71
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。