Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.12.10

『真夏の苦手克服教室!!』

PC092446.jpg

サークル : 粟米湯
作家 : さとうきび
発行日 : 2013/08/12(コミックマーケット84)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』の二次創作漫画で活動をされているさとうきび先生の、コミケ84新刊。
今回は『東方』より、紅魔館+アリスの面々が海(?)に行く漫画となっています。



『真夏の苦手克服教室!!』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方Project』より、アリス×パチェがメインとなっているお話。
紅魔館の面々と一緒に、海(ただし偽物)に行くお話となっています。
ある日、フランドールが「海水浴がしたいわ!!」と言い出すところから始まります。
妹に甘いレミリアは一応はフランドールを諭すものの、すぐに手の平を返して肯定派に回り、今度はパチュリーを説得しに掛かる。
遊びに来ていたアリスまで巻き込み、その場のほぼ全員に対して折れる形でパチュリーも首肯。
一晩をかけて、紅魔館の地下に海(もどき)を作って、皆の願いを叶えるのだった。
PC092450.jpg
そうして、アリス手製の水着を着て、みんなで海水浴を楽しむ面々は――

アニメで言うところの「水着回」に相当する今回のさとうきび先生の漫画。
七者七様の水着姿が実に眩しいったら!
レミリア&フランのお揃い色違いのフリル付き水着も可愛いし、パチェのワンピースだって可愛いし。
小悪魔の何気に豊満な身体を強調するビキニはもちろん、咲夜の脚線美を返って際立たせるパレオ付きだって捨てがたい。
アリスの薄いヴェールで覆われた水着は逆に肢体を際立たせるし、上海人形までも水着になる懲りよう。
お話のほうも、今回はピンチやシリアスはなしで、のんびりとしつつ、紅魔館とアリスの交流をほのぼのと描いたものになっていますね。
さとうきび先生の本での、アリ×パチェはもはや鉄板ですね!
お父さんとお母さん、もっと仲良くしちゃってください!!w



既刊を読んでいると、ちょっとだけ「ニヤリ」とさせてくれるネタも入っている漫画。
総集編などもありますので、気になる人は合わせてチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『真夏の苦手克服教室!!』(メロンブックス)
・既刊など
『咲夜さん出演決まりました!!』
『わがままボディの上海人形!!』
『ふたりで雪だるまを作ろう!!』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
12/30 コミックマーケット85(2日目) 東シ-21b 【粟米湯】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/770-afb3d4aa
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。