Date:--.--.--


Date:2013.12.11

『首ねっこロマンス序』

PC112452.jpg

サークル : 即席魔王
作家 : 梵辛
発行日 : 2013/08/11(コミックマーケット84)
ジャンル : オリジナル

主にオリジナルのギャグ漫画で活動をされている梵辛先生の、コミケ84新刊。
今回はオリジナルのネクロマンサーを目指す少女の漫画となっています。



『首ねっこロマンス序』
B5版 68P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


オリジナルの、ギャグ漫画。
ネクロマンサーを目指す少女=フランソワの成長を、面白おかしく描いたお話となっています。
1冊目(コピー本)に載せられていた第1話と、新たな第2話をまとめた一冊。
第1話では、フランソワがネクロマンサーを目指す事になった経緯と、その最初の課題が描かれていました。
第2話では、フランソワと同じネクロマンサーを目指す友達が出来るお話となっています。
ネクロマンサー(生死系)はレア属性のため、席を同じくして学ぶ友達も出来ないフランソワ。
一人で自習して過ごすフランソワの元に、「他国からネクロマンサー志望の編入生が来る」という話がやってくる。
PC112456.jpg
当初は悦んだフランソワだったが、やってきた少女=ジュディはちょっと「ワケあり」とのこと。
魔力も持たないジュディと共に、課題に挑むフランソワだったが――

可憐な少女が、死臭漂うネクロマンサーを目指すお話。
基本はギャグなんですが、フラの成長する過程がキチンと描かれていて、非常に面白いです。
割りと力技なギャグとか多いですが、好きですこういうのw
基本的には良い子のフラが、ときおり変な所にこだわったり、妙に環境に恵まれなかったり。
でも、挫けず諦めずに頑張る姿は、割りと感動出来ますし。
ギャグ漫画としても、青春(?)漫画としても、楽しめる物語だと思います。
巻末に次回の展開みたいなのも描かれていますし、続きが楽しみです。



第1話はpixiv上にて全ページ公開されていますが、書店委託などはされていないようですので。
気になる人は、イベントでのチェックをしてみて下さい。


・既刊など
『首ねっこロマンス』
・次回以降の参加イベントなど
12/30 コミックマーケット85(2日目) 東ネ-36a 【即席魔王】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/771-c3989fa5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
