Date:--.--.--


Date:2013.12.13

『ひみつ魔法少女』『にこ炎上』

PC132470.jpg

サークル : GRINP
作家 : ねことうふ
発行日 : 2013/08/10(コミックマーケット84)
ジャンル :
 『ひみつ魔法少女』 ―― 魔法少女まどかマギカ
 『にこ炎上』 ―― ラブライブ!

色んなジャンルでの二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされているねことうふ先生の、コミケ84新刊。
今回は『まどマギ』マミ杏子のギャグ漫画と、『ラブライブ』μ'sオールキャラ登場のギャグ漫画となっています。



『ひみつ魔法少女』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『魔法少女まどかマギカ』より、巴 マミ佐倉 杏子のギャグ漫画。
かつて2人が一緒に魔女と戦っていた頃、とある悲劇をマミが襲うお話となっています。
夜の街、魔女を探してあるくマミと杏子。
――だがそんな中でマミは、家を出る前に済ませてこなかった為に、自身を襲う尿意に堪えていた。
正直に言うのも憚られ、魔女探しを途中で切り上げるのも気が引け、何も対処が出来ないままに魔女へと立ち向かう事態になってしまうマミ。
もはや身動き一つで粗相をしてしまいそうなマミは、「修行の成果を見せて欲しいの」と言って杏子に単身ボスを倒すように指示する。
そうして杏子が魔女と戦う傍らで、いっそここで……と悩むマミ。
PC132472.jpg
様々な葛藤の末、マミは――

ねことうふ先生お得意の下ネタ!w
今回の餌食はマミさん、いやー、酷い酷いww
巨乳JCのおしっこ&自慰の話なにに、エロくなく、でも面白く描かれていて。
最初は尿意を我慢出来ていたマミさんが、徐々に我慢の限界に達しく様子が不憫ながも笑えてしまいますw
早くに帰ろうか ⇒ 速攻で魔女を倒せば ⇒ もういっそここで……
だんだんと選択肢が狭まっていくマミの姿は、読者にきっと涙と笑いを誘うことでしょうw



『にこ炎上』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『ラブライブ!』より、μ'sの全員が登場するギャグ漫画。
にこが起こした騒動により、メンバーが炎上してしまうお話となっています。
ある日、ランキングを見て悩んでいたにこ。
このままではラブライブに出場出来ないと思ったにこは、「手っ取り早く」と話題を作る事にする。
その方法は「炎上」、μ's全員のスキャンダルや暴露を捏造してネット上に流したのだった。
PC132477.jpg
穂乃果が年上男性とホテルデート、ことりのアイコラ(全裸)などなど……
だが、一時の話題性は作るが、当然のようにランキングは下がってしまい。
その責任を取るために、にこは――

にこ先輩、さすがの腹黒さw
もちろん、策士が策に溺れる所までがワンセット。
にこにー、へっぽこ可愛いよ!
嘘のはずが、何故か事実と被ってしまて(?)いるμ'sメンバーとか、にこ以外の笑いどころももちろん有り。
表紙の腹黒そうなにこが、結末であんな目にあうと解っていると、表紙だけでも笑えてしまいそうw
にこ好きな人にはお勧めしたい一冊ですね。



どちらも人気ジャンルの『まどマギ』と『ラブライブ』。
緩めのギャグ漫画がお好みならば、ちょっと読んで欲しい本ですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『ひみつ魔法少女』(メロンブックス)
『にこ炎上』(メロンブックス)
『ひみつ魔法少女』(コミックZIN)
『にこ炎上』(コミックZIN)
『ひみつ魔法少女』(とらのあな)
『にこ炎上』(とらのあな)
・既刊など
『入渠中』
『かわいそうな杏子』
『深夜雀食堂 四杯目』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
12/29 コミックマーケット85(1日目) 東シ-38a 【GRINP】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/773-e4b6045a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
