Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.12.17

『だりとなつ』『歌姫泳園』

PC172506.jpg

サークル : 
作家 : ハラヤヒロ
発行日 : 2013/08/12(コミックマーケット84)
ジャンル : アイドルマスター

主に『アイマス』の二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされているハラヤヒロ先生の、コミケ84新刊。
今回は、李衣菜と夏樹の2人の漫画と、765プロ勢揃いの漫画の2冊となっています。



『だりとなつ』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『モバマス』より、多田 李衣菜木村 夏樹の漫画。
1ページに幅広の枠の4コマ漫画が1本載せられた形で描かれているお話。
ロックに詳しい夏樹と、ロックに疎い李衣菜の会話がメイン。
「ベースって弦が4本しかないから、きっと簡単だ」なんて思う李衣菜に、夏樹が突っ込んだり。
ロックに詳しくない李衣菜に、夏樹が色々と教えたり。
「ロックとは何か」と、李衣菜と夏樹のそれぞれに訊いてみたり。
PC172510.jpg
ロック好きという共通点を持ちながらも、凸凹な2人のおかしな交流が描かれた一冊となっています。

だりなつって、妙にギャグが似合いますよねw
ボケの李衣菜にツッコミの夏樹と、ポジションも揺るぎないからでしょうか?w
似非ロッカーの李衣菜のボケに、正統派(?)ロッカーの夏樹が突っ込んでいく流れは鉄板ですよね!
なんと言いますか、李衣菜が「ポンコツ可愛い」って感じでしょうか?w
緩い雰囲気と流れが、この2人には非常に似合っている気がしますねw



『歌姫泳園』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『アイマス』より、765プロの面々が登場するギャグ漫画。
「アイドル水泳大会」というイベントに参加する事になったアイドル達が、色々と好き勝手に遊んだりサボったり仕事したりするお話になっています。
開幕早々に美希が昼寝をし始めたり、パン食い競争が無い事にやよいがガッカリしたり。
水上尻相撲で春香が失言をしたり、貴音が活躍をしたり。
PC172515.jpg
千早が水中で一曲歌ったり、水中騎馬戦で真&響コンビが大活躍したり。
――かなり珍妙なイベントを、アイドルたちが精一杯に楽しむお話になっていましたw

色気は無いけど、笑いはたっぷりあります!w
「1万メートル穴掘り遠泳」とかどんな競技かも解らないようなものを開催するイベントも変ですが。
それに順応してしまうアイドル達も十分に変w
そんな変な組み合わせで、笑えないはずも無くw
努力はなくとも、友情と勝利はある!
――そんな緩くも面白い漫画でした。



非常にのんびりとした雰囲気で、クスっと笑わせてくれるようなハラヤヒロ先生の漫画。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『だりとなつ』(メロンブックス)
『歌姫泳園』(メロンブックス)
・既刊など
『オワライマスター』
『青時々黄色』『PRINCESS & PRETTY PIG』
・次回以降の参加イベントなど
12/31 コミックマーケット85(3日目) 東プ-41b 【ぱ】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/777-6d6cbc18
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
