Date:--.--.--


Date:2013.12.22

『ようこそ。ぱら☆いぞの外側へ!』『雑踏景色のおまけ本』

PC222553.jpg

サークル : 雑踏景色
作家 : 10mo
発行日 : 2013/08/11(コミックマーケット84)
ジャンル :
 『ようこそ。ぱら☆いぞの外側へ!』 ―― ぱら☆いぞ
 『雑踏景色のおまけ本』 ―― よろず

色んなジャンルで一般向け・成人向けを問わず二次創作漫画で活動をされている10mo先生の、コミケ84新刊。
今回は『ぱら☆いぞ』の成人向け漫画と、よろずジャンルのイラスト&コメントが載ったおまけ本となっています。



『ようこそ。ぱら☆いぞの外側へ!』
B5版 48P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


ご存知の方がどれほど居るのか解りませんが、道満 晴明先生の漫画『ぱら☆いぞ』の二次創作漫画。
成人向け雑誌での連載ながらもエロ漫画ではないこの作品を、成人向けにしての10mo先生が同人誌にした一冊になります。
短編漫画が数本載せられていて――
ヤンキーリーダー(処女)が、エロ漫画を借りて読む――とか。
呪田姉妹が精子(特大)を飼うことになり、餌に悩む――とか。
猿の手と馬のイチモツを持って帰った2人の、その後――とか。
PC222558.jpg
原作でも色々と想像を誘って(?)いたキャラたちの、色々な痴態が読める一冊となっています。

まさかの『ぱら☆いぞ』本!?
原作は好きで読んでいましたが、この作品の二次創作漫画とか想像もしてませんでしたよw
それも、10mo先生のような可愛くてエロい漫画を描ける方というのが、二重の驚きで。
ええ、原作は笑える物でしたが「使え」はしなかったですが、こちらの同人誌は十分に「使え」る物になっていますw
ほら、ヤンキーのリーダーとか「処女で、性知識に疎く、強気で、他諸々の設定山盛り」とか、数え役満じゃないですか?
完全に不憫な初体験をするのがフラグ的に確定というか、むしろそうならないのが不思議というかw
そんな読者の(勝手な)願望が実現する、実に素敵な漫画でした。



『雑踏景色のおまけ本』
B5版 16P 成人向け
表紙&本文モノクロ


色んなジャンルのイラストを集めた会場限定のおまけ本。
各ページに数点のイラストと、10mo先生のコメントが載せられた一冊となっています。
描かれているのは、
『こみパ』、『うたわれ』、『ToHeart2』、『天使のいない12月』などの、Leaf系や。
PC222565.jpg
『ギルティギア』、『ストZERO3』などの、格闘ゲーム系も。
成人向けではありますが、エッチな絵は控えめになっていますね。

割りと懐かしいものが多め。
『こみパ』とかもそうですが、『天使のいない12月』とか移植もされていないような作品は、本当に懐かしい気持ちになりますね。
10mo先生のコメントを読んで、当時を思い出したりする人も多いんじゃないでしょうか?
『GG』や『ストZERO』なども、プレイしていた人には解る話題で。
おまけ本ながら、薄すぎないページ数と内容の一冊だったかと思います。



『ぱら☆いぞ』という滅多に見る事の無いジャンルの、成人向け漫画。
書店委託もされていますので、原作を好きな人はチェックしてみては如何でしょうか?


・委託書店(通販)など
『ようこそ。ぱら☆いぞの外側へ!』(メロンブックス)
・既刊など
『旗になるあのコと』
『STEINS;GATE VITAでシュタゲが出る件』
『THE ENPRESS REVERSED』
・次回以降の参加イベントなど
12/31 コミックマーケット85(3日目) 東シ-21b 【雑踏景色】


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/782-a9733348
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
