Date:--.--.--


Date:2013.12.30

『描写中』

※コミケ85直前・懐古特集(6)
PC262644.jpg

サークル : NtyPe
作家 : にゅー(溝口ケージ)
発行日 : 2005/05/29
ジャンル : To Heart2

現在は『俺妹』『超電磁砲』やその他のジャンルなどの二次創作漫画で活動をされている溝口 ケージ(にゅー)先生の、8年前の同人誌。
こちらの本は主に『To Heart2』のイラストが載せられている一冊となっています。



『描写中』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


溝口先生がペンネームを変えられる前の本。
主に『To Heart2』のイラスト、他にも『Fate』や『水月』や『月姫』などのイラストも載せられています。
PC262647.jpg
前書きによると、前回の本から一ヶ月しか製作期間が無かったとの事でw
普段は漫画なども載せられているところを、イラストのみになってしまったようです。
ラフイラストが多めですが、コメントもたくさん書かれているので。
見るだけでなく、読むのも面白い一冊であるかと思います。

誰が呼んだか、コミケで「御三家」と言われるサークルさんの一角。
今の絵柄とは、少し雰囲気が違いますでしょうか?
大半が愛佳のイラストで埋められていて、愛がふんだんに注がれている感じw
やっぱ人気キャラでしたからねぇ、例に漏れず自分も愛佳のイラストに惹かれて手にした覚えがありますし。
他にも月姫やら水月やらがあって。
こういうイラスト本を読むと、その当時の流行りとかが解りますねw
かくいう自分も手を出していたものばかりですw



イラスト本、実はあまり昔の物だと取り出して読み返したりはしないのですが。
たまにはこうして読んでみるのも面白いなぁ、なんて思ってみたり。


・過去の懐古特集



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/791-21a81ddc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
