Date:--.--.--


Date:2014.01.04

『やっぱり駆逐艦は最高だぜ!』

P1032703.jpg

サークル : カハッ本部
作家 : 玖条イチソ
発行日 : 2013/12/30(コミックマーケット85)
ジャンル : 艦隊これくしょん

色んなジャンルでの二次創作イラストで活動をされている玖条 イチソ先生の、コミケ85新刊。
今回は、玖条先生自身も参加している『艦これ』のフルカラーイラスト本となっています。



『やっぱり駆逐艦は最高だぜ!』
B5版 20P 一般向け
表紙&本文フルカラー


『艦隊これくしょん』の、色々な艦娘たちが描かれたフルカラーイラスト本。
玖条先生ご自身が担当されている白露型駆逐艦(白露、夕立、時雨、村雨)以外での、駆逐艦がメインに載せられている一冊となっています。
描かれている艦娘は――
駆逐艦・響改二ことВерный、軽巡洋艦・大井&北上。
駆逐艦・島風、駆逐艦・涼風&五月雨。
駆逐艦・巻雲、駆逐艦・雪風。
P1032707.jpg
加えて、WEB上(pixivなど)で公開されている、戦艦・大和と駆逐艦・島風のイラストが載せられています。

玖条先生の描く、白露型以外の駆逐艦が見れるのはこの本だけ!!
……という訳でも無いのかもしれませんが、滅多に見れない物であるのは間違いないかと思います。
ここ最近の艦これの展開で描き下ろしイラストも多く担当され、ゲーム上での新規イラストも増えて、更には同人誌までフルカラーで出されている玖条先生。
ある意味、今、一番活動が活発な艦これイラストレーターさんではないでしょうか?
個人的に、巻雲が可愛くて仕方ないと思うのですが、なかなか二次創作界隈でイラストも漫画も見掛けないのが残念だったので。
玖条先生の巻雲が見れて、もう大歓喜!
これは提督にとっては至宝とも言える一冊ではないでしょうか?w



こちらの本は増版の予定は無く、「会場で余ったら委託を」との事でしたが……当然のように完売をしてしまったようで。
これから人気も高まるのは間違いないでしょうし、今後のチェックは外せないサークルさんとなりそうです。




Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/797-5b914056
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
