Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.01.08

『艦隊司令部図嚢』

P1072756.jpg

サークル : TEX-MEX
作家 : れっどべあ(広江礼威)
発行日 : 2013/12/30(コミックマーケット85)
ジャンル : 艦隊これくしょん

色々なジャンルでの二次創作漫画(一般向け・成人向け問わず)で活動をされている広江 礼威(れっどべあ)先生の、コミケ85新刊。
今回は『艦これ』のイラスト&漫画の載せられた一般向けの本となっています。



『艦隊司令敵図嚢』
A4版 14P 一般向け
表紙&本文モノクロ


(タイトルが間違っていたら、ごめんなさい)
『艦隊これくしょん』より、艦娘のイラスト(コメントつき)や1ページ漫画などが載せられている一冊。
艦娘の半裸のイラストや、ネタ染みたイラストに添えて、広江先生の独特のコメントがあり。
どの艦娘に、どんな印象を持っているのかなどが書かれています。
漫画の方も、ややブラック風味(?)なギャグ調になっていて。
P1072762.jpg
天龍と駆逐艦とのやり取りや、金剛と比叡のギリギリ(アウト)な会話など。
大きな紙面の端から端まで楽しめる一冊となっています。

表紙の凛々しい武蔵様なんて、本文に1㍉たりとも出てきません!
爆笑必至、覚悟を決めてからお読み下さい。
準備の出来ていなかった自分は、危うくコーヒーを紙面に噴出してしまうところでしたw
「コロンバンガラ沖における神通さんと雪風」とか、この人がネタで描いてしまうととんでもない破壊力。
たった1カットのイラストなのに、引き攣るほどに笑わせて貰いましたよw
神通「ここは私が引きつけますから! その間にあなた達はトツゲキしてください!!」(ビッカー
雪風「うわあ隊長! 八ツ墓村みたいだけどカッコいいですう」

(どんな絵面かは、ご想像下さい)
あと、金剛と比叡の会話も、オチまで一気に駆け抜けるあの勢いが凄まじく、しばらく本を開いたままで笑い転げていましたww
たまらんwwwこういうの大好き過ぎるwww



書店委託や再販などがほぼ無いのが残念に思える一冊。
次はどんな本が作られるのか、なかなか想像も出来ませんが、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・既刊など
『ロンパールーム』
『R of Blacklagoon』
『ほんとうにあったこわいはなし』


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/801-f4df79bf
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
