Date:--.--.--


Date:2014.01.10

『艶姿艦隊娘読本』『浪漫鸚哥漫画本』

P1092777.jpg

サークル : CUT A DASH!! & BLAZER ONE & CANCER.O2
作家 :
 みつみ美里
 甘露樹
 内村かなめ
発行日 : 2013/12/31(コミックマーケット85)
ジャンル :
 『艶姿艦隊娘読本』 ―― 艦隊これくしょん
 『浪漫鸚哥漫画本』 ―― オリジナル

色んなジャンルで活動をされているみつみ 美里先生と甘露 樹先生と内村 かなめ先生の、コミケ85新刊。
今回は、みつみ先生と甘露先生の『艦これ』合同誌と、みつみ先生と内村先生のインコ合同誌となっています。



『艶姿艦隊娘読本』
B5版 28P 成人向け
表紙&本文フルカラー


みつみ先生と甘露先生による、『艦隊これくしょん』の成人向けフルカラーイラスト集(合同誌)。
色んな艦娘たちのあられもない姿が満載の一冊となっています。
描かれているのは――
瑞鳳、島風、雪風、初風、北上(改二)、那珂、球磨。
長門、鈴谷、霧島、金剛、瑞鶴、加賀。
P1092781.jpg
微エロ風味な一枚から、合体最中の一枚まで、シチュも多彩に艶かしい艦娘たちが楽しめる内容です。

みつみ先生と、甘露先生の!
フルカラーで、エロい、艦これの、イラスト本!!
大事な事なので、繰り返し書きました。
ええもう、余計な言葉は要らず、見て読んで感じて欲しいですね、この感動を!w
……でも、それじゃあ紹介にならないので、蛇足を承知で余計な言葉を使いますと。
あえて強調するなら「肌色がエロい」と思いましたね。
全裸ではなく、各所・随所に衣服や装飾などがあるのも、コントラストとなっていて好感触。
ポーズや構図も単調ではなく色々と多彩で、表情もトロけた顔から照れた顔から戸惑い顔まであり。
んー、隅から隅まで見ても飽きない飽きない。
「さすが」の一言に尽きる、そんな一冊でした。



『浪漫鸚哥漫画本』
A5版 38P 一般向け
表紙フルカラー・本文カラー2P+モノクロ32P


みつみ先生と内村先生による、インコ(レビュー?)漫画本。
お二方が、それぞれ飼われているインコとの生活を4コマ漫画で面白く描かれています。
P1092789.jpg
みつみ先生が描かれているのは、るーちゃん&ぽーちゃん&ココっち。
内村先生が描かれているのは、サンコ&サクラ&クマコ&ヒィ&プイ。
鳥の生態のようなものよりは、日々の面白い話や最近の出来事などがメインで描かれていて。
レビューのような、日記のような内容となっています。

小動物の可愛さってのは、反則的ですよねぇ。
犬や猫などは飼っている人も多いでしょうけど、インコもそれには及ばずとも見掛けるペット。
けれど割りと知られていないアレやコレやが面白く読めました。
ある意味で親バカ漫画w(失礼
「ウチの子、こんなに可愛いんですよー♪」と紙面いっぱいに語っているようなものでしょうかw
んー、ちょっとインコが飼ってみたくなった……かも?



今回は、本の他にグッズでカレンダーやタペストリーやイヤホンジャックなどが付いてきましたね。
グッズなども凝った面白い物を作られるサークルさんですし、欲しい人は是非ともチェックをしてみて下さい。


・既刊など
(CUT A DASH!!)『brilliant stars』
(CUT A DASH!!)その他の同人誌など
(BLAZER ONE)『esquisse IX』『けものの姫・弐』
(BLAZER ONE)その他の同人誌など



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/803-9b4695bc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
