Date:--.--.--


Date:2014.01.11

『D.L.action82』『D.L.action83』『Roguh Sketch79』『Roguh Sketch Extra』

P1102794.jpg

サークル : Digital Lover
作家 : なかじまゆか
発行日 : 2013/12/31(コミックマーケット85)
ジャンル :
 『D.L.action82』 ―― 艦隊これくしょん
 『D.L.action83』 ―― ソードアート・オンライン
 『Roguh Sketch79』 ―― よろず
 『Roguh Sketch Extra』 ―― 艦隊これくしょん

最近では『SAO』『艦これ』の成人向け漫画などで活動をされているなかじま ゆか先生の、コミケ85新刊。
今回は『艦これ』の成人向け漫画、『SAO』の成人向け漫画、よろずイラスト本となっています。



『D.L.action82』
B5版 36P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、ショタ提督と艦娘たちの成人向け漫画。
表紙に登場する金剛や島風や伊19の他、多くの艦娘たちとのエッチが描かれた一冊となっています。
前巻『D.L.action81』で、艦娘たちに襲われるようにエッチをしてしまったショタ提督。
そんな状況は続いており、起き抜けに朝勃ちのイチモツを咥えられたり、お風呂に連れ込まれてエッチさせられたり、受難の日々。
そんな艦娘たちのと“コミュニケーション”が功を奏してか、戦果が増していく鎮守府。
しかし、そんな折の戦い、戦果を欲した提督の「大破進撃」の指示で、島風が危うく轟沈の憂き目に遭いかけてしまう。
戦果は得たものの、そんな提督に対して艦娘たちのおしおきが――
P1102797.jpg

なんだ此処は、ハーレム鎮守府か!?
どちらかと言うと、ショタ提督が共有チンポペットとして飼われているんじゃないかとも思えてしまいますがw
何となく、金剛さんがまとめ役で陸奥がその参謀、島風がヒロイン枠……みたいな役回りでしょうか?
(余談ですが、この配役はRO本の時のショタアコとアチャ子・マジ子・剣士子を思いだしましたね)
漫画の中では、本当にたくさんの艦娘が登場してて、羅列するだけでも大変な事になりそうなくらいw
残念ながら1コマだけの登場って艦娘も多いですが……
きっとお気に入りの艦娘も、登場している……はず?



『D.L.action83』
B5版 20P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『ソードアート・オンライン』より、アスナキリトの成人向け漫画。
2人のアインクラッドでの新婚時代、布団の中でイチャイチャとするお話となっています。
ある日の朝、一緒のベッドで寝ているアスナとキリトの2人。
先に起きたアスナは、最初は隣で眠るキリトの顔や身体に触れているだけだったのだが。
徐々に行為がエスカレートしていってしまい。
寝ているキリトのイチモツを咥え、大きくなったソレを使いソロプレイを始めて……
P1102801.jpg
……当然のように、そんなコトをされては起きざるを得ないキリト。
2人はそのまま、身体を重ねるのだった――

結局この2人、ずっとベッドの上だったよw
イチャイチャしやがって…………
それはともかく、アスナの付けている白地に赤のラインが入った血盟騎士団制服風の下着が可愛いですね。
オーダーメイドでしょうか?w
わざわざ、こんな下着をどっかの職人とかに依頼して作って貰ったのかなぁ……キリトとの夜の生活のために……なんて想像は、さすがに蛇足にもほどがありますかw
波乱もなく、ギャグもなく、2人がひたすらにイチャイチャするだけの漫画でしたね。
仲睦まじい2人を嫉ましく羨みながら読んでくださいw



『Rough Sketch79』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


会場限定のよろずイラスト本。
なかじま先生のラフイラストにコメントが添えられている内容。
最近のアニメの話や、今回の新刊2冊の話や、お仕事(『甘ブリ』『パパ聞き』)の話や。
P1102809.jpg
他には、今回の冬コミのグッズであるカレンダーのラフイラストなどが載せられています。

最近では『D.L.action』の方では前書きや後書きなどが無くて、『Rough Sketch』がその解説本的な扱いになる事が多いですね。
書店委託でも手に入れられる『D.L.action』がメインではありますが、やはりイベントに行ったからこその特典(おまけ本)があるというのは嬉しいですよね♪
漫画本編も楽しんだ上で、裏話的なものを聞くと、より楽しめたりしますし。
個人的には、カレンダーのひとことコメントが好きでして。
今回も、カレンダーを飾る前に一通り眺めて愛でて、コメントと一緒に愉しみたいと思います。



『Roguh Sketch Extra』
B5版 8P 成人向け
表紙&本文モノクロ


今回の冬コミで領布されたバスタオルに同封されていた同人誌。
『艦これ』の金剛と榛名のちょっとエッチなイラストのタオル。
その状況に至るまでの経緯を描かれた漫画が載せられた一冊になっています。
P1102813.jpg
提督が入っている風呂に侵入してくる、金剛と榛名。
疲れを癒してあげマース♥」と言って積極的な金剛と、「いいのでしょうか……」と言いつつも金剛と共に提督に奉仕をする榛名が描かれています。

短いながらも、グッズのシチュエーションを補完するような内容。
イラストだけだと、金剛の上に榛名が覆いかぶさっているだけなのに、こうした補足が加わると色々と想像も膨らみますよね♪
タオルの方も、色合いがキレイに出てて。
使うのが勿体無い、でも大事に仕舞い込んで置くのも別の意味で勿体無い。
毎度の事ですが、こうしたグッズは葛藤してしまいますw



毎回、面白い漫画と素敵なグッズでファンを飽きさせないサークルさん。
今回も『D.L.action』は委託がされているようですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『D.L. action82』『D.L. action83』(とらのあな)
・既刊など
『制服楽園Extra10』
『D.L.action81』『RoughSketch78』
『D.L.action80』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
1/19 砲雷撃戦!よーい!6戦目 タウイタウイ泊地31ab 【Digital Lover】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/804-f62ac137
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
