Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.01.18

『ですにーどぶっく』

P1162874.jpg

サークル : WackMind
作家 :
 赤井てら
 アサウラ
発行日 : 2013/12/30(コミックマーケット85)
ジャンル : デスニードラウンド

『デスニードラウンド』の挿絵を担当する赤井 てら先生と、『デスニードラウンド』の原作者であるアサウラ先生による、コミケ85新刊。
今回は、『デスニードラウンド』の描き下ろし漫画と書き下ろし小説の載った同人誌となっています。



『ですにーどぶっく』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文カラー9P+モノクロ15P


『デスニードラウンド』の原作者&イラストレーターによる、非公式同人誌。
ゲストに、『ベン・トー』挿絵などを担当されている柴乃 櫂人先生や、オーバーラップ文庫のマスコットキャラを描かれているすみれ くし先生や、『デスニードラウンド』に登場するキャラ「大野」のモデルとなった大野先生が参加されている、実に豪華な面子の一冊となっています。
P1162879.jpg
カラーページが多く、赤井先生のものだけでなくゲストの美麗なイラストがたくさん楽しめ。
且つ、赤井先生が描かれる漫画「バスタイム」に、アサウラ先生の書かれる小説「ヤング・トゥー・マン」も載せられていて。
原作ファンには見逃せないどころか、原作と一緒に本棚に並べておくべき――と言い切ってしまいたい程の一冊となっています。

非公式ながらも、公式な方々ばかりで作られた一冊。
赤井先生の漫画はサービスシーンも多く、ニヤニヤとさせてもらいましたよw
オッサン搭乗率の高い原作ですが、この漫画は瑞々しいキャラが紙面を埋めていて、大変美味しゅうございました!
……とか思っていたら、アサウラ先生の小説ではまさかの漢(ヲトコ)祭り!
ええ、もう、アサウラ先生のファンには「ユリっぺが、白粉化した」と言えば通じるかなと……
…… こ れ は 酷 い !! www(褒め言葉
原作ファンには是非とも読んで欲しい一冊ですが、これを読んでから原作を手を出してもいいんじゃないかと思えるくらいにクォリティの高い同人誌でした。



原作はまだまだ続きが期待出来る、2冊目が出たばかり。
こちらの同人誌は書店委託がされていますし、一緒にお求めになってみては如何でしょうか?


・委託書店(通販)など
『ですにーどぶっく』(とらのあな)


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/811-59afb3d4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。