Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.01.24

『over Quantum Mechanics Rainbow 01』

P1212923.jpg

サークル : SEQMED
作家 :
 ユメのオワリ
 サタケユラ
発行日 : 2014/01/19(砲雷撃戦!よーい!六戦目!)
ジャンル : 艦隊これくしょん

『艦これ』『ひだまり』などの二次創作漫画で活動をされているユメのオワリ先生とサタケ ユラ先生の、砲雷撃戦6新刊。
今回は『艦これ』大井北上漫画などが載っているフルカラーのギャグ漫画となっています。



『over Quantum Mechanics Rainbow 01』
B5版 20P 一般向け
表紙&本文フルカラー


『艦隊これくしょん』より、重雷装巡洋艦・大井北上駆逐艦・島風などがメインのフルカラー漫画。
他にも駆逐艦・夕立時雨なども登場する、ギャグ&ほのぼのなお話となっています。
ある日の鎮守府、「炊事当番 北上 大井」と書かれたホワイトボードを見た島風は、つい出来心で「大井」の漢字に千一本・点一つを書き加えて「天丼」にする悪戯をしてしまう。
それを見た大井は島風を怒ろうとするのだが、「北上天丼」と読めるそのボードを見て、妄想を膨らませてしまうのだった。
P1212931.jpg
色んな北上さんが持ってある…丼!?」と、妄想を加速させて島風を困惑させる大井が描かれた漫画と。
他に、夕立&時雨がドーナツをねだるお話などが載せられた一冊となっています。

フルカラー綺麗! 艦娘が可愛い! 即ち最強!!w
ボケ全開の大井さんにツッコミまくりの島風、この二人のテンポが面白い。
会話自体は大井&島風ですが、画面は北上さん一色w
妄想全開で色々と着せ替えられてしまっている北上さんをお楽しみください。
しかし、ユメのオワリ先生の描かれる北上さんは、事あるごとに料理に魚雷をブチ込んできますねw
天丼に魚雷の天ぷらを乗せたりもしてましたし、表紙でもおでんに魚雷、この漫画でも肉じゃがに魚雷……とww
後半の漫画は、犬っぽい2人のお話
可愛さ満点、面白さ満点、そんな漫画がフルカラーで読める贅沢な一冊でした。



既刊なども書店委託をされているサークルさんですが、割りとすぐに品切れになってしまう模様。
再販などもあるようですし、欲しいという人は時を置いてからチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『Over QMR 01』(とらのあな)


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/818-f0c42166
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。