Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.01.26

『伊勢型戦艦日向の本』

P1232956.jpg

サークル : Nac. & SXB!
作家 :
 Tief(Nac.)
 茶々丸(SXB!)
発行日 : 2014/01/19(砲雷撃戦!よーい!六戦目!)
ジャンル : 艦隊これくしょん

『艦これ』などの二次創作漫画で活動をされているTief先生と茶々丸先生の、砲雷撃戦6での新刊合同誌。
今回は『艦これ』日向の漫画となっています。



『伊勢型戦艦日向の本』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、伊勢型戦艦・日向の漫画を載せたNac.さんとSXB!さんの合同誌。
Tief先生と茶々丸先生が、クールな日向を面白く可愛く描かれています。
Tief先生は、ちょっとボケ(?)気味な日向と提督の日常業務や生活での交流などを、4コマ漫画と普通の漫画とで描かれています。
P1232961.jpg
茶々丸先生は、同じく日向と提督とのやり取りの他、日向が鎮守府にやってきた時のお話などを描かれています。
どれも1ページから5ページくらいの漫画で、短いながらも沢山のお話が読めます。

ちょっと惚け気味だけど、クールで頼りになる日向さん。
そんな日向さんの魅力がたっぷり、というかむしろ増している本でしたね。
口調は穏やかで真面目なんだけど、ちょっと的が外れた発言が妙に可愛く思えるんですよねw
クーデレ? 天然?
そんな特徴が有るような無いような日向さんの、地味に隠れさた提督への親しさというか、そんな感じの想いが伝わってくるかのようでした。
なかなか同人誌では見掛けない艦娘ですが、この娘もいいですね!w



今回、始めて手にしたサークルさんだったのですが、思わず既刊全部を買ってしまうくらいに魅力の有る漫画を描かれるサークルさんでした。
今回の新刊も今までの既刊も書店委託されているようですので、どうぞチェックしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『伊勢型戦艦日向の本』(メロンブックス)
『伊勢型戦艦日向の本』(とらのあな)


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/821-c59139cd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
