Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.01.31

『やる気ねえ提督と秘書龍田さん改二』

P1303007.jpg

サークル : 君の為なら死ねる
作家 : 津留崎優
発行日 : 2013/12/30(コミックマーケット85)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『艦これ』の二次創作漫画で活動をされている津留崎 優先生の、コミケ85新刊。
今回は『艦これ』龍田メインのギャグ&シリアス漫画の三冊目となっています。



『やる気ねえ提督と秘書龍田さん改二』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、軽巡洋艦・龍田がメインとなる漫画。
基本はやる気のない提督とその秘書艦である龍田とのやり取りによるギャグで、時折シリアス調も混ざるお話となっています。
前巻前々巻と同様に数ページ程度の掌編漫画がいくつも載せられていて。
巻頭と巻末に、若干のシリアスを含む漫画が載せられています。
P1303011.jpg
「やる気ねえ提督とクリスマスイブ」「イブ悲惨人組」
「天龍ちゃんと必殺の一撃」「やる気ねえ提督の夢」
「提督とサボり」「提督とただしイケメンに限る」
「しんかいせいかんのゆかいななかまたち!」
提督と龍田をメインに、天龍や他の艦娘たちとのほのぼのとした生活が描かれた漫画で。
一部、津留崎先生のpixivなどで公開されている作品なども合わせた7編が載せられた一冊となっています。

だんだんとシリアス部分が、好みの展開になってきましたー!!w
ギャグ部分のほのぼのとしたやり取りがあってこそ、シリアス部分での龍田さんの葛藤のような物が際立つといいますか。
単純にニヤニヤとさせるだけで終わらないお話が、たまりませんなぁ♪
提督が「嫌われたかなぁ」と勘違いしちゃうくらいに完璧な龍田さんのポーカーフェイス(笑顔)と、その裏で育まれつつある想いと、その想いを持て余す龍田さんと……
5巻くらいで完結とのことなので、次巻でどうなって、その次の巻でどうまとまるのか。
今から楽しみでなりません!!



龍田好きの人には、まずこちらの本からお勧めしたいと思うほどに好きな作品。
既刊も含めて書店委託がされていますので、気になる人は是非ともチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『やる気ねえ提督と秘書龍田さん改二』(メロンブックス)
『やる気ねえ提督と秘書龍田さん改二』(とらのあな)
・既刊など
『やる気ねえ提督と秘書龍田さん』
『やる気ねえ提督と秘書龍田さん改』
『ながぼん』


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/826-81c34498
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。