Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.02.01

『ふんわりトライアングル』

P1303017.jpg

サークル : なみなみ爆弾
作家 : あらき風羽
発行日 : 2013/12/30(コミックマーケット85)
ジャンル : 艦隊これくしょん

色んなジャンルでの二次創作漫画で活動をされているあらき 風羽先生の、コミケ85新刊。
今回は『艦これ』天龍龍田がメインの漫画となっています。



『ふんわりトライアングル』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、軽巡洋艦・天龍龍田がメインとなる漫画。
提督と密かに付き合っている龍田と、その事に気付いていない天龍の、ふんわりとした三角関係を描いたお話となっています。
6編の短編からなるお話で、提督と龍田と天龍のやり取りで進んでいきます。
龍田と提督が恋人同士だと、足柄から聞かされて驚く天龍や。
近代化改修を勧められるも、ちょっと怖がる龍田や。
P1303022.jpg
旗艦として出撃した龍田が傷付いて帰ってくるのを、涙ながらに迎える天龍と提督など。
単純なような、複雑なような、曖昧な三角関係が緩く描かれた一冊となっています。

S気質は残されつつも、ちょっとした可愛げ増し増しの龍田さん!
デレ度20%上昇みたいな、ちょいユルめの龍田さんを愛でる作品ですねコレは。
天龍も、こう察しが悪いところがポンコツ可愛いですし……なんだこの姉妹、どれだけの提督を萌え転がせる気だ!?w
メインの提督・龍田・天龍以外のキャラ(艦娘)も、非常にいい味出してて好きですね。
金剛さんの空気の読みっぷりとか、大井の天上天下北上独尊な態度とか。
後は、大破した龍田さんが妙に色っぽくてドキっとしてしまったりもw
コレは是非ともシリーズ化して欲しい、なんて願ってしまう漫画でした。



あらき先生が描く、コピー本を除けば一冊目となる艦これ同人誌。
次があるのかどうかはまだ解りませんが、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『ふんわりトライアングル』(メロンブックス)
・既刊など
『はつちゅー』


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/827-e5f9992c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。