Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.02.03

【コミティア107】終了

P2033042.jpg

コミティア107、お疲れ様でした。

コミティア107、行ってきました。
予報でも気温は高くなる、という話でしたが。
朝からの厳しい寒さも特になく、昼ごろにはコートや上着を脱いで歩く人もチラホラ見えましたし。
会場の熱気のせいだけではない、暑さがありましたね。
急いで会場内を行き来していた人などは、汗ばんだりもしてたんじゃないでしょうか?w

正直、始まる前は「冬コミからあんまり経ってないし、さほど人も来ないんじゃないか」なんて思っていましたが……
始まってみれば、意外なほどの盛況ぶり。
混雑し過ぎて大変、という訳でもないのですが、割と館内は人でいっぱいでしたね。
隣の会場(東2.3ホール)でやっていた即売会もあったからでしょうか、女性参加者が多かったように思えます。

会場内ではアチコチに列が出来ていまして、人の多さを実感。
【WORDGEAR】さん、【発狂するエラー】さんあたりの列が割りと長いように見えましたね。
後は、【こもれびのーと】さんとか【kuma-puro】さんとかでしょうか。
他にも島中の方で列を見掛けたりはしたのですが、あそこはどこのサークルだったのか……?
列に並ぶばかりが即売会での買い方ではないですが、やはり列を見掛けると気になってしまうのですよねw

個人的に、今回のコミティアではチェックが少なく、新刊のないサークルさんもちょいちょいあったりもして、やや物足りない感じ?
せっかく即売会に行ったのだから、もっと買ってきたかった……という気持ちはあるのですが。
まだ冬コミからの後遺症(資金的な)が抜けきらず、新規開拓はしませんでした。

次は5/05(月・祝)での開催、GWでの拡大開催になります。
その時は、体調はもちろん、資金的にも充実させた上で参加したいところですね。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/830-ed1fd6b3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
