Date:--.--.--


Date:2014.02.05

『hdp#04』

P2043067.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 稀周悠希
 黒井みめい
発行日 : 2014/02/02(コミティア107)
ジャンル : オリジナル

『艦これ』『なのは』『アイマス』などの色んなジャンルで活動をされている稀周 悠希先生と黒井 みめい先生の、コミティア107新刊。
今回はオリジナルのヘッドホン娘たちの漫画『hdp』シリーズの最新刊となっています。



『hdp#04』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


オリジナルの、ヘッドホン好きな女の子たちが描かれた漫画。
物静かなえり、騒がしいようこ、のほほんとしたももこ、三人の娘たちがメインの登場人物。
今回はその中のようこが、新たなヘッドホンを買うお話となっています。
ある朝、妙にハイテンションでえりやももこに話し掛けるようこ。
理由をももこが訊くと、ついにバイト代が貯まったので欲しかったヘッドホンを買うのだと言う。
放課後、三人そろって買い物に行き、早速開封をして……
P2043072.jpg
他、バイト最中のようこの一幕も描かれている一冊となっています。

ほのぼのガールズヘッドホンライフ。
このシリーズ、とても好きなので、新刊が楽しみでした♪
自分のような洋楽やヘッドホンに詳しくない人にも解りやすい巻末解説付き。
……けど、それが無くても「女の子たちが可愛い」というだけで読める漫画。
漫画では音質やら材質やらはさすがに解りませんが、ヘッドホンを付けた女の子や、何かに夢中な女の子が可愛いという事はとてもとてもよく解りますw
しょーもない理由(?)で泣いて叫んじゃうようこちゃんが、妙に可愛くて好きw
続きも楽しみです。



各話それぞれ独立したお話となっているので、シリーズではありますが特に前巻を読んでいなくても楽しめる漫画となっています。
現状では書店委託はされていない(?)ようですが、今までのシリーズは委託販売があるようですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・既刊など
『LYRICAL SEASONS FOR NOVEMBER』
『一人前のレディーとして扱ってよね!』
『hdp ex.』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
02/09 シンデレラ☆ステージ2STEP 橙03,橙04 【黎明ネルトリンゲン】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/833-6a8f5545
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
