Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.02.08

『世界で一緒にゴハン食べたいッ(2) タイ・マレーシア編』

P2073092.jpg

サークル : こもれびのーと
作家 : もみじ真魚
発行日 : 2014/02/02(コミティア107)
ジャンル : オリジナル

最近はオリジナルのほかに『艦これ』の二次創作漫画でも活動をされているもみじ 真魚先生の、コミティア107新刊。
今回はオリジナルの『一緒にゴハン食べたいッ』シリーズの最新刊で、世界編の2冊目となっています。



『世界で一緒にゴハン食べたいッ(2) タイ・マレーシア編』
B5版 24P 一般向け
表紙&本文フルカラー


オリジナルの、食い気&イチャラブなカップルの漫画。
春日井 晴子武蔵野 和彦の2人が、世界を旅してその土地ごとのゴハンを食べて回るお話になっています。
世界編の2冊目となる今巻では、タイとマレーシアの食事について描かれています。
まずはタイの、水上マーケットと屋台のゴハンが紹介されていて。
船の上で調理されている料理を買って食べる、ハルとカズ。
夜の街で、オカマレディボーイに案内されてスパイシーな料理と刺激的(?)な夜を過ごしたり。
次いで、マレー鉄道での車上ゴハンの紹介を経て、マレーシアへ入国。
ペナン島での「異文化交流ゴハン」ということで、インド・中華・タイ・マレー料理の共存を楽しんだり。
P2073097.jpg
漫画と写真で彩られた、2人の珍道中が描かれた一冊となっています。

美味しそうに、楽しそうに、そしてイチャイチャとw
そんな食事系漫画シリーズ、待望の世界編第二段。
なかなか異国の味は、馴染まないと口に合わないという人も居るかと思うのですが。
逆に漫画で読んで想像をするだけなら、口に合わないなんて事はなく、想像の翼で羽ばたける限りどこまでも美味・珍味を味わえるってもんですからw
いっそ、旅行なんて行かなくても、この本読んでればいいやとか思ったりなんかして。
いつか、ここで紹介されている地に行けたなら、想像した味との比較をしてみたいものですねw



次回は春ごろに発行予定との事、国は中央アジア・インドになるようで。
どんな料理が紹介されるのか、どんな旅になるのか、どんな漫画が読めるのか、今から楽しみで仕方ありません♪


・既刊など
『赤城さんは腹ペコ乙女』
『世界一周マンガ人生(仮) 予告プレ版』
『いっしょにゴハン食べたいッ ラフスケッチ in COMITIA103』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
2/09 サンシャインクリエイション62 J-11a 【こもれびのーと】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/836-6a1c648d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。