Date:--.--.--


Date:2014.02.17

『キリト君の1日はウルトラハードモード』

P2173178.jpg

サークル : えあxぐら
作家 : びび
発行日 : 2014/02/09(サンシャインクリエイション62)
ジャンル : ソードアート・オンライン

『SAO』『IS』『東方』などの二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされているびび先生の、サンクリ62新刊。
今回は『SAO』アスナキリトの痴話喧嘩(?)がメインとなっている漫画になっています。



『キリト君の1日はウルトラハードモード』
B5版 18P 一般向け
表紙フルカラー・本文カラー1P+モノクロ12P


『ソードアート・オンライン』より、アインクラッド時代のキリトアスナのギャグ漫画。
2人の痴話喧嘩を主軸に、キリトの1日の活動を描いたお話となっています。
ある日の朝、夢うつつのキリトが、一緒のベッドで寝ていたアスナの胸を「肉まん」と勘違いして揉んでしまう所から始まります。
午前9時、アスナの怒りの理由が解らないままに散歩に出掛けたキリトは、アスナを喜ばそうと釣りで食材を大量に獲っていこうとするのだが――
――アスナは、帰りの遅いキリトに苛立ちを募らせていた。
午後2時、家族サービスということで娘=ユイを“高い高い”して構うキリト。
アスナもそれを見て、最後に一度だけ自分も……とキリトに願うのだが――
P2173184.jpg
午後5時半、アスナに「食材を買ってきて」と頼まれたキリトが、「食材を狩ってきて」しまったり。
午後8時、寝ているユイの横で無言の喧嘩をしたり。
そして、夜も深まる午後11時、仲直りをしようとする2人は――
そんなキリトとアスナの1日が面白おかしく描かれた一冊となっています。

キリトの空回りっぷりと、アスナのチョロっぷりが大変笑える漫画でしたw
いやー、キリトの行動が変なので、アスナが怒るのも当然かなぁとか思った直後に、「ぇ、それで許しちゃうのかよ」ってくらいに楽勝でアスナがキリトを許そうとして、なのにキリトがまたやらかして台無しにしたり――
天丼ギャグか、夫婦共同マッチポンプか、ってくらいの流れw
それぞれ短い時間ごとに区切られた短編漫画の連作形式、カラー漫画もあり、テンポも良くて。
非常に読みやすくて面白かったですね。
やっぱアインクラッドのキリト&アスナの新婚生活ってのは、定番ですが良いですなぁ♪
またびび先生のこんなギャグ漫画、読みたいです。



勢いのあるギャグ漫画に(個人的に)定評のあるびび先生のSAO漫画。
アスナとキリトのイチャイチャとギャグと、両方を楽しめるお得(?w)な一冊なので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『キリト君の1日はウルトラハードモード』(メロンブックス)
『キリト君の1日はウルトラハードモード』(とらのあな)
・既刊など
『2番目でも3番目でもいいから~(です~)』
『私のキリト君が浮気してるぅ~』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/847-54dfecf1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
