Date:--.--.--


Date:2014.02.22

『POI!』

P2203226.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 稀周悠希
 黒井みめい
発行日 : 2014/01/13(西海ノ暁)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『艦これ』『モバマス』『なのは』などの二次創作漫画で活動をされている稀周 悠希先生と黒井 みめい先生の、2014年冬の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』夕立がメインとなる漫画となっています。



『POI!』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・夕立がメインとなる一冊。
他に白露型駆逐艦である白露・時雨・村雨・五月雨・涼風も登場するお話となっています。
ある日、ご機嫌な様子で歩いている夕立を村雨が見掛ける。
理由を聞いてみたら「犬っぽいって撫でられたのー!」と夕立が言い、同じく時雨も「忠犬みたい」と提督に言われたらしく。
それが喜ぶべき言葉なのかどうか苦慮するも、可愛がられている夕立たちが輝いて見えた白露&村雨は自分たちも「動物的愛くるしさを」と思い行動するのだが……
あざとくウサ耳、ネコ耳を付けた白露&村雨に対して、夕立は――
P2203229.jpg
――と辛辣な台詞を口にする。
ショックを受けた2人は、見掛けた涼風と五月雨に相談をするのだが……

強い!可愛い!大人気!
――そんな夕立と愉快な白露型たちが勢揃いな漫画でした。
メインとなる漫画のほかに、1~2ページの漫画も載せられていて、そこでは白露型以外とも絡む夕立が描かれてまして。
そっちもスッゲー可愛いっぽいんですよ、ぽい。
あー!もうー! 食べ物を「もぎゅ」っと食べる夕立が可愛くて、可愛過ぎて!w
これがペットだったなら、食べさせ過ぎて太らせちゃう未来が見えます!w(コラ
あと、ウサ耳涼風とネコ耳五月雨も、反則級の可愛さ。
是非とも紙面にて、確認してください!!



白露型は人気がありますし、改二になった夕立や時雨はもちろん、白露・村雨・涼風・五月雨も育てているって提督も少なくないんじゃないでしょうか?
そんな白露型推しの提督には、是非とも手に取って欲しい一冊ですね。


・委託書店(通販)など
『POI!』(とらのあな)
・既刊など
『hdp#04』
『LYRICAL SEASONS FOR NOVEMBER』
『一人前のレディーとして扱ってよね!』
その他の同人誌など



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/852-4d228352
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
