Date:--.--.--


Date:2014.03.04

『姉妹艦スキンシップ』

P3043324.jpg

サークル : めきめき王国
作家 : めきめき(倉式てる子)
発行日 : 2014/03/02(GirlsLoveFestival-11)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『なのは』の二次創作漫画で活動をされているめきめき(倉式 てる子)先生の、GLF11新刊。
今回は『艦これ』鈴谷×熊野の百合漫画となっています。



『姉妹艦スキンシップ』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、重巡洋艦・鈴谷熊野の成人向け漫画。
他に、軽巡洋艦・大井北上も登場し、百合なカップル(?)のちょっとおかしな一悶着のお話となっています。
ある日、北上が自室に戻ってみると、そこにはパンツを被った大井の姿が。
違うの」と弁明をしようとする大井に対し、「口だけだと思ってたけどなかなかやるねぇ~?」と何故か肯定する北上。
しかし――
P3043330.jpg
――ヘタレな大井は、練習のために自分のパンツを被っていただけだった。
そんな大井の行動を愚痴る北上と、それを横で聞いていた熊野。
自分のヘタレさ加減に嫌気が差している大井は、鈴谷に「熊野さんのパンティー頭に被れます?」と聞き。
そんな妙な経緯から、頭にパンツを被るという行為を知ってしまった熊野と鈴谷は――
他、コミケで発行された折本の漫画も収録された一冊となっています。

鈴熊漫画だと思っていたら、大北コンビが大半を持っていった感が否めませんが……っ!?w
とにかく、「パンツ」「パンティ」が連呼される漫画w
パンツを被るという行為が愛情表現として成り立っていそうな、恐ろしい不思議なテンションのお話でした。
いえ、大井と北上の互いを思いあう姿とか、鈴谷と熊野が想いを確かめ合うところとか――百合としては美味しい描写のはずなのに……
間にあるのは常にパンツ! パンティ!!
……おかしい。
百合漫画を読んでいるつもりが、ギャグ漫画を読んでいたような読後感だw



めきめき先生、いつもななのはで活動をされているのですが、これからは艦これでも活動をされるのでしょうか?
どっちのジャンルも好きな身としては、次の新刊が楽しみで仕方ないですね。


・委託書店(通販)など
『姉妹艦スキンシップ』(メロンブックス)
『姉妹艦スキンシップ』(とらのあな)
・既刊など
『cherry dream』
『リリカル☆御無礼 ~高町なのはの麻雀家族』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/862-a3969393
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
