Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.03.06

『きは季節ネタのき!』

P3063343.jpg

サークル : Nac.
作家 : Tife
発行日 : 2014/02/09(砲雷撃戦!よーい!七戦目!)
ジャンル : 艦隊これくしょん

最近では主に『艦これ』の二次創作漫画で活動をされているTief先生の、2014年冬の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』の那智がメインのクリスマス&バレンタイン漫画となっています。



『きは季節ネタのき!』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、クリスマスネタとバレンタインネタの漫画が載せられた一冊。
主に重巡洋艦・那智との交流が描かれた、ギャグ&ほのぼの風味なお話となっています。
前半にクリスマス漫画、後半にバレンタイン漫画が載せられていて。
クリスマス漫画では、提督が買ってきた数々のプレゼントに喜ぶ駆逐艦たちと那智とのやり取り。
何故か那智にもプレゼントを選んでよいと言う提督の思惑に、憮然な表情をしながらも乗っかる那智。
そんな那智に対して、駆逐艦たちが寝た後に本物のクリスマスプレゼントを渡す提督だった――
バレンタイン漫画では、調理室を使ってチョコを作る艦娘たちと、そんな中にさらりと混ざる提督。
その後、艦娘たちからチョコを貰う提督だったが、秘書艦である那智に対しては貰うだけでなく自ら作ったチョコを渡す提督。
P3063346.jpg
ほのぼのとした鎮守府のやり取りが描かれた漫画となっていました。

那智さんが可愛いだって!?(驚愕
いや、凛々しいイメージはありましたが、こんな那智さんの一面が意外ながらも非常に魅力的で。
のらりくらりとしていながら、やる時はやるっていうか、割りと攻めの姿勢(?)な提督もいい感じで。
カタブツな那智とのコンビが良いですねぇ~♪
個人的には、Tief先生の隼鷹の出番がもっと見たかったですね。
あの艦娘も酔っ払いかと思わせつつ、提督とのロマンス(?)が絡むと可愛く描かれているのでw



ほのぼのした雰囲気がとても良い、Tief先生の「うちの鎮守府」の漫画。
飄々とした提督と那智や隼鷹などの艦娘のやり取りが面白い作品ですので、気になった人は既刊なども含めてチェックしてみてください。


・委託書店(通販)など
『きは季節ネタのき!』(メロンブックス)
『きは季節ネタのき!』(とらのあな)
・既刊など
『伊勢型戦艦日向の本』


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/864-9be32563
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。