Date:--.--.--


Date:2014.03.09

『艦これどストレート』

P3073369.jpg

サークル : うつらうららか & いちごさいず
作家 :
 えれっと(うつらうららか)
 なつめえり(いちごさいず)
発行日 : 2014/02/09(サンシャインクリエイション62)
ジャンル : 艦隊これくしょん

色んなジャンルので活動をされるているえれっと先生となつめ えり先生の、サンクリ62新刊合同誌。
今回は『艦これ』那珂あきつ丸の漫画となっています。



『艦これどストレート』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、軽巡洋艦・那珂揚陸艦・あきつ丸の漫画が載せられた一冊。
2人の交流を主にしたお話を、なつめ先生とえれっと先生がそれぞれ描かれています。
前半に載せられているなつめ先生の漫画では、着任したばかりのあきつ丸がメイン。
陸軍からの出向で緊張をしているあきつ丸を温かく迎える艦娘たちと、その事に戸惑うあきつ丸。
自分が弛んでしまうのではないかと不安になるあきつ丸を、笑顔で励ます那珂。
そんな那珂に指導をお願いするあきつ丸は――
後半に載せられているえれっと先生の漫画では、改造されたあきつ丸改がメイン。
バレンタインという慣れない行事を目前にし、何をどうしたら良いか解らないあきつ丸。
提督の助言に従い、那珂に助力を求めるのだが……
P3073373.jpg
料理すらした事のないあきつ丸が作ったチョコは――
そんな2本の漫画が載った一冊となっています。

那珂ちゃん可愛いーー!!(ファン
もちろん、あきつ丸も可愛いーー♪

那珂ちゃんのアイドルとしてのブレなさが、地味に感心してしまうレベル。
きっとこの本を読んで、ファンになり直す提督も多いことでしょうw
えれっと先生のやや力技なギャグと、なつめ先生のほのぼのとした笑いと、それぞれ違った面白さがあって楽しめましたね。
数々の提督たちに、大発やカ号を剥いだら用済み……なんて寂しいことは言わず。
この本を読んで、あきつ丸の魅力を再認識して欲しいですねw



サンクリ62で領布予定だった本ですが、大雪の影響により搬入できずに領布出来なかったもの。
イベント時にはセット販売予定だったグッズのみが領布されていましたが、後のイベント(コミ1)でこの本をグッズ付きで領布するという事ですので、欲しい方はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『艦これどストレート』(メロンブックス)
『艦これどストレート』(とらのあな)
・既刊など
『モバマスどストライク』『ひつひま』
『かるちよ どストライク』『こわれた世界の隅っこで』
『もみくちゃレールガン!』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/867-23b27f53
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
