Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.03.14

『深海棲艦鹵獲資料』

P3133424.jpg

サークル : Teaset's
作家 : 茶器。
発行日 : 2014/01/19(砲雷撃戦!よーい!6戦目)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主にオリジナルのイラスト同人誌などで活動をされている茶器。先生の、2014年冬の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』深海棲艦メインとなるイラスト本となっています。



『深海棲艦鹵獲資料』
A5版 24P 一般向け
表紙&本文フルカラー


『艦隊これくしょん』より、深海棲艦をメインとしたイラスト+テキスト本。
「青葉が海軍本部より見つけてきた極秘資料」という体で作られた内容で、捕らえた深海棲艦の生態を記した一冊となっています。
前記によれば、艦娘と酷似した深海棲艦を調べることによって、艦娘たちが暴走する危険などが有るのか無いのか……などを調査する目的であるとの事。
鹵獲された(描かれている)のは、駆逐艦イ級&ロ級&ハ級、雷巡チ級、空母ヲ級、戦艦ル級、装甲空母鬼、駆逐艦新種。
P3133430.jpg
それぞれの艦の生態や装備や性能など、ざっと調べられた範囲での情報が書かれていて。
あえて堅い文章にしてあるのかと思いきや、ところどろこに意外と砕けたところもあり、読んでいて面白い一冊でした。

これはアイディアの勝利とでも言いましょうか、実に面白く読ませてもらいました。
この本を作るきっかけは「深海棲艦進化工程構想図」という一枚のイラストだそうで、このイラストをネットなどで見かけた人も多いのではないでしょうか?
デフォルメされた深海棲艦が可愛いし、描かれている進化の過程も「ありえそう」なんて思えましたし。
本の仕様(デザイン)も凝ってて、隅々まで見て楽しい感じ。
提督の人には、ちょっと読んでみて欲しい一冊ですね。



各所blogなどで話題だったので手にしてみた本ですが、評判通りに面白い本でした。
一度売り切れなどになってしまったようですが、今は再販されているようなので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『深海棲艦鹵獲資料』(とらのあな)


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/874-332a49d8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。